人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

他人事、無関心が一番の罪

・・・だけど、一人ひとりの人間の力は、
とっても非力・・・


世の中、
驚くくらいに悲しくつらいニュースばかりが流れてくる。


と同時に、


自分の、
今の幸運を思う。



たまたま、私は私だった。



もし、
あの国に生まれていたら。


もし、
あの時代に生まれていたら。


だけど、
幸運であればあるほど、
気が付いたこと、
そして自分ができることをしなければならないんだよね。




無関心、
他人事でいることが、
一番罪深いことだな、って思うから。


だから、
自分の微力さが、本当に、もどかしくなるね。







そんな夜。


明日から札幌です。


by reraiswind | 2016-02-13 03:19 | ささやかな意見