人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

続いてます・・・

走るのはおろか、歩くのが大嫌いな私。
札幌にいるときは信号三つ先だと車に乗っていたので、
歩くスピードがどうもまどろっこしくてイライラするからなのね。

結局、当時は一日平均1000歩くらいしか歩いてなかったし・・・。爆

でも、車が運転できない上海では、
とにかく歩かないためにどうす
るかを工夫...
その結果、
上海に来た時に決めたオフィスとアパートメントの距離は

信号斜めカットで信号一つの距離に。
もう目の前!って感じ 笑

今は、当時のオフィスもアパートメントも再び同時に引っ越したのですが、
さすがに今は上海のほぼ中心部という立地にいることもあって、
目の前というわけにはいかず。

じゃあどうするか!?
私が選んだのは、
地下一階が地下鉄改札口という立地のアパートメントと、
地下鉄一駅移動後 地下鉄出口目の前という立地にオフィスを・・・。
そう、雨の日も傘はいらない、ってやつ。笑

そのため、
オフィスのデスクに座るまでの歩数は600歩
。笑
オフィスとの往復で1200歩!
これじゃあ、
私の足は退化するだけだなあと思い立ち、
ジムに通うことにしたのです。

これまたジムがアパートメントの地下にあり、
(住民以外の方にとっては地下鉄直結のジムってことになるわけですが)
居住者無料という特典がついているのです。
なのになのに、
運動嫌いの私は、引っ越ししてから1年以上もたつのに、
これまで一度も行ったことものぞいてみたこともなかったんです。

でもね、
マシーンに乗って、
好きな音楽聞きながらモクモク歩くっ
て結構楽しいんだね。



続いてます・・・_a0208995_22494526.jpg

最近は、残り3分は歩く速度から走る速度に変えてみたのだけれど、
肩こりがやや緩和することを発見。

おかげで最近の歩数の平均値は7000歩前後に。
いやいや普通でしょ、って聞こえてくるけど。笑
でも、私の人生の中でもこれは画期的なんだから。
これが、
珍しいことに10日以上続いておりまして・・・


(でもアパートメントの地下にジムがなければ、絶対行か
ないと思う!)
あ、やせることは考えていません。
私のダイエット目標は
「これ以上痩せても太るな!」なので、
あくまでも現状維持で結構なのです。はい。

by reraiswind | 2016-01-05 23:01 | 上海生活