人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

あと何年・・・?

上海で生活をし始めて、
2年3か月になりました。

この間、あまり誰かを見送るということがなかったのですが、
始めて、「帰任が決まり東京に戻ることになりました~」というお知らせをいただきました。

上海の大ベテランの友人に、
「初めて、帰任のお知らせを受けた」って報告したら、
「これから、たくさん見送ることになるよー」って・・・。

そうなんだあ~



それから、ちょっと考えちゃいました。



私は、自分の帰任を自分で決められる。
もう嫌になっちゃえば、帰る!帰りたい!って言えばいい。


だけど、あと何年?
それはいつにする?


案外、自分で決められる自由は、
実はそんなに自由とは言えなくて。


帰ってもいいけれど、
じゃあ、ここの中途半端にしている仕事は?
スタッフは?


そして、日本のどこに帰るの?
それとも、
いっそのこと、違う国にでも行ってみる?


夢だった香港で暮らすこと、
もう実現させちゃう?


だけど、
本当にそれでいい???


たった一人のお友達の帰任、というお知らせから、
色々なことを考えてしまう・・・。



自分の中では、
2016年、って決めてるの。


スピリチュアルな助言をくれた人も、
三年よね、って言ってたけど。


そう思う。
それはそう思うけれど、
西安に行っても特に何か啓示のようなものは感じたりしなかったよぉー


上海であと何年?

私、何する???
どうする???

答えは、もう少し先送りかな・・・。
by reraiswind | 2014-01-27 10:57 | 日常の出来事