人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

今日は私の卒業式・・・

今日はこれから北京大学EMBAの卒業式。
始めは、上海から通いきれるのかなーと思いつつ、
何とか皆勤、
そして、
自己目標の論文課題に対して全部提出する!という目標をクリアできました。

問題は成績でしたが~
何とか、クリアしているらしく。
無事に卒業できることと相成りました。

昨日は、祝賀会。

素敵な皇帝料理のお店でした。

お庭のお花がとてもきれい。
今日は私の卒業式・・・_a0208995_819592.jpg


そういえば、
大学に行く前にタクシーから見た梅もかわいかったな。
今日は私の卒業式・・・_a0208995_8235127.jpg

今日は私の卒業式・・・_a0208995_8245265.jpg

今日は私の卒業式・・・_a0208995_8253063.jpg


歌あり、ダンスあり、演奏あり。
どの国でも、
皇帝のお料理に女性のダンスはつきものなのね、と改めてそんなことを思ったり。
豪華絢爛、衣装の素敵な、接客に厳しいしつけのあるお店で。
日式サービスが中国で勝てるなんて、
いまだに思っている日本人が多いことをちょっと残念に思ったり。
色々考えつつも。
同級生の皆さんと囲む食卓はとても楽しかったです。

さ、これからいよいよ本番卒業式に向かいます。
たのしみでちょっとだけ寂しい、私の卒業式へ・・・
by reraiswind | 2013-04-21 08:29 | 日常の出来事