人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに我が家の姫たち。

これまで、出張の間、
出来るだけ、ホテルを利用せず、
友人、会社のアシスタントの子にサポートをしてもらって、
いつもと変わりない生活をさせてもらっていた、わが姫たち。

久しぶりに我が家の姫たち。_a0208995_1131393.jpg


それでも、
いつまでも、
友情だけを頼りにこの状況を毎度毎度乗り切るのはしんどいって、
思ってました。

せめて、
費用は掛かってもいいから、
いつでも頼めるベビーシッターさんがほしいなあって・・・。



願っているとかなうものですね。

今回の出張で、
日本人駐在員の奥様が、
通いで、時間がある時は見てくれるとおっしゃってくださり~・・・。
さらには、私の家の近くにわんこ好きのお友達がいらっしゃるとかで、
そのお友達を近くご紹介していただけることになり~・・・。

というわけで、
とんとん拍子に決まりまして・・・
いよいよ、来週火曜日から、お願いすることになりました。

この奥様も、
ご自宅には、プードル2姫という、
我が家と同じ構成のわんこがいるので、本当に安心なのです。


上海生活にはほとんど不満のない私でも、
出張が立て続けになると、
心が折れそうになっていました。

この子たちに我慢させるくらいなら、
もう、いっそ帰りたい。

そんな風に思うことも多かったのですが、
これで心置きなく、
色々なことに没頭する時間もとれそうです。

本当に、一期一会ですね。
大切な出会いを作ってくれた、友人にも感謝なのです。

良かったね、風ちゃん、花ちゃん♪

久しぶりに我が家の姫たち。_a0208995_1143923.jpg

by reraiswind | 2013-04-12 01:19 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん