人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

ほんとうのこと。

ほんとうのことってひとつしかない。

いいえ、
ほんとうは、
「ほんとうのこと」には色々な側面があって、
「いくつかのほんとう」がある場合もあるのかも。



でも、「うそ」か「ほんとう」か、
でいえば、
「うそ」はきらい。

特に、ずるをしたり、
誰かを傷つけたり、陥れたり、のうそって大嫌い。

だから、うそをつくのも、
うそをつかれるのも嫌い。

そして、
常に私は、
ほんとうのことをしりたいし、
自分自身も「ほんとうのきもち」で生きていたい。

知って、傷ついたとしても、
嘘をつかれるより、
ほんとうのことを知って、傷ついた方が私はましなの。

真実だと思っていたことが、うそだったり、まやかしだったりするのって、
そのほうが自分が愚かな人になったみたいで傷つくから。

知らないですむなら知らないほうがいいでしょ、
って言われるのが一番嫌い。

私は、愚かな人であることに嫌悪感があるから。

なのに、
私は基本誰もがいい人に見えてしまうというお人好しな性格で、
コロッと周りの人に騙されたりするのよね・・・。

そんな時ね、本当に情けなくなるの。

私が一番落ち込むのは、
そんなときかな。

例えば、
彼が浮気したとするじゃない?

それを知らなかったとするでしょ?

彼にも、うそをつかれたとするでしょ?

それを知ったとするよね。

そしたらね・・・。

私は浮気されたことより、
きっと騙されたってことにショックを覚えると思う。

すごく悲しくなる。

騙されたんだ、
うそつかれたんだ、
なんて私はおろかでばかな女なんだ!
・・・ってね。

おかしい???

これね、
昔から誰にも理解してもらえないんだけど・・・。
変かな・・・

ほんとうのことをいつも知っていたいの。


皆さんはどうですか?
知って傷つくくらいなら、知らないほうがいいって思える???


私、絶対無理だな。絶対知りたい。真実は何???って・・・。
by reraiswind | 2013-03-08 16:40 | ささやかな意見