人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

お正月気分もそこそこに~

明日、
早朝便で関空経由上海へ。

わが娘たちの待つ、上海へ―・・・(^_-)



というわけで、
苦手なパッキングをしている合間のこの時間、です。



日本のお正月はとても久しぶりでしたが、
特に何をするでもなく・・・。


元旦から、
ドラ息子?が焼肉食べたいというので、
ごく普通に焼肉屋さんに行って家族で小宴会・・・。
その後、北海道神宮へ・・・程度のお正月でした。

おみくじは、末吉。

でも、書いてある内容がぴったりだったので、
持ち帰ってきました。

年末年始も、
中国ではごく普通の日と変わりない過ごし方なので、
戻ってすぐに、日常の波にのまれるのです・・・。

そうそう・・・。
春節はね・・・、
去年は日本で会議もあって戻ってきていたのですが、
今年は上海で過ごします。

その時にようやくゆっくりお正月を味わえるかもね。
by reraiswind | 2013-01-02 01:10 | 日常の出来事