人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

投票は国民の権利行使だよ~

投票は国民の権利行使だよ~_a0208995_930573.jpg

投票は国民の権利行使だよ~_a0208995_9155213.jpg



たとえテレビで、反日的報道があったとしても、
ある一定レベルの教育を受けた人たちなら、
マスコミから流れることをうのみにすることがない中国。

政治家にしても、経営者にしても、
プロフェッショナルであることが尊敬され、支持される中国。

そういう意味では、
日本では、中国人は何かとバカにして民度が低いとされているけれど、
ずっとずっと大人な国だなあ、と思う・・・

メディアの意見が、国民の意見みたいな風潮や、
フリーターが政治家になったり、素人が経営者やるとそれを支持して共感するのは、
国内にいた時から違和感があったけれど、
少し離れてみても、やっぱり子どもっぽい・・・。

赤子の手をひねるように騙しやすい素直な国民・・・
世界からはそんな風に思われている日本。

日本の中でだけ、意図的に報道されない「世界中の事件や事実」があることも、
最近ではようやくSNSを介して一部で知られるようにはなったけれど・・・。

―――――――――――――――

そろそろ、私も元気を取り戻しつつある???ので、
(まだ、充電完了とはとても言い難いけれど。)
それでも、日本でやり残していることがあるので。

もうちょっともうちょっとここで頑張ったら、
ある程度の区切りをつけて、
しっかり清算したいことはあるなーと思い始めています。

言われっぱなし、なのは辛い!というのはもちろんあったけれど、
それよりも、
真実を知らない人たちが多く存在していることもあるし、
信じてくれている人たちのことをいつまでもお待たせできないしね・・・

そして、
方法は変われど、何か、恩返しもしたいしね。

あとどのくらいでそれが実現出来るようになるかは、
自分自身でもまだ、もうちょっと様子見だけどね・・・。

―――――――――――――――――――――――――

日本の報道は今選挙一色なのでしょうか。

その最中に水面下で行われていることに、
目をそらさないようにしましょう・・・。

そして、選挙には行きましょう。
権利ですからね!

外国にいると、選挙をするにも一苦労なのですが、
私も上海から、しっかり選挙権を行使しますよ~・・・。


でも、誰にしようかって、
まだまだ迷うよー・・・
ここにいると、
情報がなかなか取れないしね・・・

本当に、国の安全(国交、原発、など)を守るための大事な選挙でもあるよね・・・。

投票は国民の権利行使だよ~_a0208995_9305531.jpg

by reraiswind | 2012-12-01 09:31 | ささやかな意見