人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

国慶節も5日目・・・

日本にいるときには考えられなかった長い休暇。

そう、日本にいるときは、日曜日も含めて、
何かしら一つは仕事の用事が入っていて、
本当に休めた日なんて1年のうち、
10日くらいのものだったから・・・

お蔭で、とっても充実した休暇を過ごすことが出来ています。

1日目は、
風ちゃん花ちゃんのトリミングと予防接種
2日目は、
お掃除と論文・・・(嘘つけ―!タイトルしか書けてないやろっ・笑)
そして、時々お散歩

国慶節も5日目・・・_a0208995_1915595.jpg

国慶節も5日目・・・_a0208995_19195130.jpg

国慶節も5日目・・・_a0208995_19164639.jpg


(娘たちに無視されるか、
とびかかってこられるかのどちらかで、
一枚もろくな写真なし・・・orz)


3日目は、
お友達とランチ、また別の知人と夜ご飯

国慶節も5日目・・・_a0208995_19143055.jpg

日本人に人気のベトナム料理店、アンゴン~!
ここのフォーは、ベトナムよりおいしいと真剣に思っています。

4日目は
再びのお掃除ディ(あれ、論文は?)

そして、今日!
5日目はカラーセラピー養成講座受講at自宅
国慶節も5日目・・・_a0208995_1918746.jpg


元々カラーセラピーは、20年近く前に、お友達がオーラソーマのカラーセラピストとして、
青山にセラピールームを出したり、百貨店の中に小さなブースを出したり、
本を出したりでかなりそのかかわりの中で色に対する知識や体験をしてきましたし、
最近も、
Iさんに定期的にセラピーを受けて、
その都度都度の自分の心のコンディションを確認するようになって。
一層、色に近づく自分を感じたから。

セラピスト養成講座を受講してはいるけれど、
セラピストになる、なりたい!・・・のではなく、
何かの、自分の判断や心への影響をもっと理解したいという感じ。

過日、スピリチュアルなことがわかる人から、
「あなたも、わかる人だよねえ。運動神経みたいなもんだから、無理に抑えないほうがいいよ。
パワーストーンも無理に意識して止めなくていいんじゃない?」
と言われて。

でもそのパワーストーンも不思議なことに、
色とのかかわりがすごく深いんですよね。

クレオパトラは、昔、
ラピスラズリというパワーストーンを粉にしてアイシャドウにしてたというし。

ま。答えは後から出てくるような気がするから。

今はとにかくやりたいことに挑戦してみようと思っています。

こんな風に充実した休暇って、
もしかしたら、人生初めてかも。
by reraiswind | 2012-10-05 19:29 | 上海生活