人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

いまさらですが、杭州

先日、夫と一緒に行った杭州の画像が、
2日ほど前にCDに入って私の手元に届きましたので、
気に入っている写真、
思い出に残っている場面の写真を皆様にもシェアさせてくださいね・・・

一応仕事も兼ねていたので、
まずは、お仕事から(笑)
いまさらですが、杭州_a0208995_10165292.jpg


そして、
もしかしたら初めてかもーっていう
風ちゃん花ちゃんとの記念すべき3ショット!
(だってさ、いつも私が2わんこ撮るのに必死なんだもーん)
この子たち、どこかをしっかりガン見してますが~
いまさらですが、杭州_a0208995_10201734.jpg


さいごは、ここ。
杭州で宿泊したアマンファユンのプライベートヴィラ。

いまさらですが、杭州_a0208995_10304040.jpg


私、ホテル業界にいた友達に教えてもらって以来、
アマンリゾートが大好きで♪

インド、インドネシア、バリ、フィリピンパマリカン島、カンボジア~
と泊まり歩いてきたのだけれど、
ここアマンファユンもすっごくよかった~☁☀♨

アマンって結構田舎に作ることもあって、
スタッフの暖かいおもてなし、ホスピタリティは、
その土地の宗教観からくる国民性のホスピタリティだと思っていたのですが。
だから、中国の、
サービスマインドとはあまり縁がなかった人たちの、
そのサービスってどんなだろうって思ってたんですよね。
どのアマンも、
ロケーションを生かした環境設計、ファシリティは最高級。
そしてここアマンファユンも例外ではなく、
決して便利とは言えないロケーションだけれど、
逆にその土地と場所を生かして、
中国の昔をほうふつさせる環境設計は素晴らしかったし、
実際のところサービスだって心配無用でした。

スタッフ一人一人が本当に気持ち良い笑顔で迎えてくれて、
フレンドリーで、暖かくて。
最高のお仕事を見ました♪

アマンの強さ、って教育にあったんだな、と改めて感じ入った次第。

今度は北京のアマンに泊まってみたいなー・・・
by reraiswind | 2012-05-23 10:40 | 上海香港以外の場所