人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

清明節

この7日間は長かった―――――!
というのも、中国では明日から3連休。
清明節と言って、日本でいうお彼岸のような日なんです。
それで、その連休を前に「振替出勤」という制度があって、
この土日も通常通りお仕事お仕事だったわけです。

さて、
この3連休。

私が何に使おうと思っているかというと~・・・・。

小旅行。












ではなくて(涙)・・・




もっぱら、お掃除しよう。
お洗濯しよう。

風ちゃん、花ちゃんとのんびりしよう~。

なのです。

考えてみると、毎日が冒険。
信号も車優先だから横断歩道は注意して渡らないといけない。

スーパーマーケットでは、
お肉一つ選ぶのでも「これ、どこの部位?」と頭にいっぱい
?????のマークを浮かべながらお買い物してて・・・。
小麦粉も、お醤油も・・・何を一つとっても。
全部、こんな感じな訳ですから、
やっぱり疲れていないわけがないのですね・・・。

楽しいことも見つけているけれど、
やっぱり自分が実感している以上に、
神経がすり減っていることに気が付き始めた今日この頃。

のんびり、春風を楽しみながらも、
少し自分をのんびりさせてあげる時間も必要かな~、
と思ったわけです。

さ、のんびり過ごすぞー・・・・。
(ここに意気込んでどうする、って感じですけどね。)
by reraiswind | 2012-04-01 20:36 | 上海生活