人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

VPNトラブル

最近ブログを更新したくても、
facebookをみたくても、
twitterしたくても、
アクセスが出来ません。

ご存知のように、
中国ではSNS系のアクセスに制限があります。

そこで、私たちのような外国人は(最近は中国の若い人たちも)、
VPNという仮想のサーバー経由でSNSにアクセスするのです。

ところが、
最近、このVPNの調子が悪い。

特に中国電信系の回線を使ってだと何らかの規制がかかっているらしい。

今は、チャイナモバイルからアクセスしているのですが、
しばらく,アクセスがしにくくて、更新が怠ってしまいそうです。

とりあえず元気にしています。

もししばらくつながりが悪ければ、
他のgooブログとかに変更するかも~・・・。

なぜか、gooとか、mixiは、VPNを通さなくても、
アクセスができて大丈夫なんですよね~。
by reraiswind | 2012-03-12 13:31 | 上海生活