人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

わが愛娘(どら娘?)

トイプードルの風ちゃんと花ちゃん。
風ちゃんは2010年10月21日生まれ。
札幌のブリーダーさんのホームページで一目ぼれ。
運命の出会い♪
わが愛娘(どら娘?)_a0208995_22263491.jpg


風ちゃんが1歳になるころ、妹がほしいなー、
でも、風ちゃんの成犬時サイズが小さかったので
(元々ティカッププードルを~と思って探したわけじゃなかったので)
一緒に連れ歩くなら同じくらいのサイズの子を~と思うと、
今度はなかなか見つからなくて。

そんなときに、
風ちゃんのブリーダーさんが紹介してくれた、
九州のおなご、それが花ちゃん。
花ちゃんは、2011年8月8日生まれ。
わが愛娘(どら娘?)_a0208995_22284167.jpg


今現在、同じくらいの体重だけれど、
性格はこうも違うか、って言うくらい違う。
ほら、顔のタイプも全然違うでしょう???

(あ、まあ、風ちゃんはトリミングをさぼっちゃったんでぼさぼさのぼさ子なんですが~^^;)

どっちかというと、
おもちゃも、大好きなシカのツノも。
最初は風ちゃんが掴んで遊んでいるのに、
花ちゃんが
「風ちゃんのものなら何でも欲しい~」
って取りに行くと、
あっさりと譲ってしまうのは風ちゃん・・・。

わが愛娘(どら娘?)_a0208995_22312227.jpg


写真を撮る時も、
御飯だよ、
って呼ぶ時も。

「あたし、あたし、あたしが先―っ」
って走ってくるのが花ちゃん。

その後ろでのんびり構えているのが風ちゃん。

いいのか、それで?
って思うんだけどねえ~。
(今日の衣装はナデシコJAPAN!・・・ここ、上海なんですが、何か?)
(さすがにお散歩のときには衣装替えしております・・・笑)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村
by reraiswind | 2012-02-28 22:36 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん