人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

中国クオリティの携帯、治ったみたい、です。

以前、携帯が調子悪いっていう記事をアップしました
→ ☆復習☆

で、少し業務が落ち着いてきたファンファンちゃんにお願いして、
携帯電話の修理工場に付き合ってもらって、
携帯電話を置いてきました・・・

すると、
そもそもついていないといけないはずの部品がついていなかったらしく、
それによって不具合が起きていたということが判明。

まあ、無事に治ったからいいようなものの、
そんなことって・・・(呆)

って、でもね、
いまだに、半信半疑。

まだ本当に治ったかどうかは、
現物を見てからじゃないとわからない・・・
今は、そういう思考回路になっています。
はい、この国のおかげで、しっかり屋さんになりました。

私の携帯電話中国メーカーは、
ファンファンちゃんに言わせると、
「中国人でさえもめったに使わない」メーカーだそうで。

ふーん・・・。

つまりdo☆moさんは、
ここ中国で、
中国人もあまり使わないメーカーの機械を安く仕入れて、
そこに日本語ソフトをインストールして、
なにも会わからない日本人駐在員に高く販売してるんだあ~・・・。

ふーん・・・。

と。
すごく勉強になった一日でした。

携帯が使えないということを知って、
以前使っていた携帯電話をすぐに貸してくれたセツさん、
修理屋さんに付き合ってくれたファンファンちゃん。

私の上海生活は、
こんな風に優しいお友達のおかげで何とか成り立っているのです。

ありがたいことですねー・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ここのところ、毎日花火が上がっていますよ。

買いすぎちゃったのか、
それとも、
そもそも初八(八日目)まで上げるものなのかは、
よくわからないんだけれど。

もう花火の音にも慣れっこ・・・。

上海の、この喧噪がたまらなく大好きなんです・・・。
by reraiswind | 2012-02-01 20:25 | 上海生活