人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

朝のひと時~

昨日のマッサージのおかげか、
ぐっすり眠ってちょっと朝の時間が足りなくなっちゃった今朝。

いつもなら、
お茶漬けかコーンフレーク程度のものを必ず食べて出てくる私なのですが、
今日はそんな時間もなく・・・。

オフィスの2階にあるローソンでニンジンジュースを買いました。
(甘くておいしい~)

お茶は、
毎日お茶の葉を持参してお湯をオフィスで足して飲んでます・・・。
昨日、マッサージ屋さんに行く前に、
鉄観音茶と、菊花茶と、プーアル茶を仕入れたので、
今日は鉄観音茶に菊の花を2つ入れて持ってきました。
菊の花の香りがして、これは、アロマテラピー効果ありかも。

朝のひと時~_a0208995_1031382.jpg



たいていの中国人の人は持ってる水筒だけど、
私はなぜか日本にいるときから愛用・・・
フェリ○モの通販で購入したもので、超お気に入り。
水筒の中にネットがあるでしょ?
その中にお茶の葉を入れるのです。

そして隣は、
無くてはならない愛用の手帳・・・

昔は、一日一ページの手帳を使って、
隙間がないくらいにびっしり予定を組んでました。
そうしないと安心できないっていう心境でした。

でも、今は量より質。
一週間見開きの手帳で十分。
一日にする仕事、予定を厳選することにしています。

例えば、
昔は誰でも彼でもあっていたし、とにかく訪ねて行って、
見て、聞いて、ということをしてました。
もちろん、若いときにはそれは大事なことだと今でも思います。

ただ、
今はすっかり、本当に会うべき人か、行くべきところか、
やるべきことか、ということを考えて予定を入れます。

行動の断捨離っていうところでしょうか・・・

じゃ、今日も頑張ろ。
by reraiswind | 2011-12-22 10:40 | 上海生活