人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

今日もビル食堂でランチ

今日は女性の役職者がみんな外出してしまったので、
先日一緒に研修を受けた20代の若いかわいい女の子、
歓歓(ファンファン)ちゃんがお昼を誘ってくれました。
目の前に座っている◎(日本漢字がない!)さんと、
金晶ちゃんという20代前半の女子との4人ランチ!

先日の私のつたない言葉では食堂の雰囲気が伝わらないと思ったのと、
ちょっと余裕が出てきたので、
今日は画像つきでーす!・・・笑

ビルの地下にあるので、
まるで市役所なんかにある食堂みたいなイメージ。

先日は、麺類コーナーに直行したんだけれど、
今日はセレクトメニューのランチコースを選択。

今日もビル食堂でランチ_a0208995_14164775.jpg


ほら、中国人もちゃんと並ぶよー。

たくさんならんでいるお惣菜から
好きなものを選んでいくのです。

今日もビル食堂でランチ_a0208995_14293964.jpg



たくさんのお肉料理・・・鳥も牛肉も豚肉もあるし、
魚もあるよ~。

でも、
健康を気にして私が今日選んだのは
・・・肝心な自分の選んだランチを取り忘れたんだけれど・・・
野菜を中心に、
白菜炒め、冬瓜のそぼろ炒め、焼売、
そして、白飯、スープで、占めて、15元(約190円)ですよー!!!
うーん、こういうところが素敵だわ~。
おなかいっぱいで、半分残しちゃったもん・・・。

ランチでの話題は、
20代の女の子にはJ-POPがやっぱり人気のようで、
私の目の前の席の女の子は、スピッツのファンなんだとか、
中国人の若い女の子もみんなダイエットするんだ、とか。
なんか、日本の子たちと変わらないなーと思って、
自分の娘とほぼ同世代の子たちとのおしゃべりもすごく楽しかった。

・・・今度はもっと、いい画像が取れるように、
余裕を持って上海生活をしたいと思います。
by reraiswind | 2011-12-06 14:31 | 上海生活