人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

秋の行楽シーズン

月曜日、新しい一週間の始まりですね。
そして今週末は、三連休です。
彼がおととい急に今週末のスケジュールが空いてるから何処かに行こうと言い出して。
昨日ずっとネットでホテルを検索していたけれど、
ペット同伴のホテルはどこにかけても満室!!!
もうこうなったら一軒一軒電話だーと、電話してみるものの、あえなく撃沈。

もう世界遺産認定からしばらくたつし、
知床はもうブームも去ったかと思っていたけれど、
ちっともそんなことないのね。

結局弟子屈あたりで落ち着きましたが、
弟子屈から知床までは1時間半くらいかかるのかな?
まあ、ふーちゃんと一緒に旅行に行きたいと言い出したのは私だし・・・

かれこれ5時間もかかってようやくホテルの手配が完了したのでした。

彼にとっても私にとっても、そしてふーちゃんにとっても初めての知床。
いい思い出づくりができるといいなー。
(勿論、毎日朝は早起きを強いられますが(汗))

ちなみに、弟子屈、知床方面には、
あまり知られていないパワースポットがあるのよ。

今回は、
そのいくつかにも足を踏み入れる予定でーす!!!
疲れた心と体に、少しでもパワーを充電して、
早く、元の私に戻らなくっちゃ!!!

秋の行楽シーズン_a0208995_1363066.jpg


知床はヒグマの生息地としても有名。

クルーザーから知床半島を回るクルージングでの遭遇率は、
なんと97%とも言われているんですって。

ヒグマの親子に会えるかな?
(勿論、遠くから、勝手に、だけどね。)
by reraiswind | 2011-09-12 13:09