人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

魂でつながる関係

若いときには、
単純にかっこいいな、とか。
優しくしてくれる、とか。

そんなファクターで簡単に人を好きになったし、
もしかすると、
「この年でカレシの一人や二人いないのも~」とか。
「一人じゃさびしいし」っていう・・・
もしかしたら、
勿論、その人が好きっていう前提は大事なんだけど、
何となく、潜在的に、
そんな気持ちもあったかもしれないなあなんて思ったり。

そうして付き合ってる、
別れた、
・・・なんてことを数回繰り返したけれど。

ある一定の年齢になってくると、
そんな時間はないというか、
簡単にくっついたり別れたり見たいな関係ではなくて、
(それでも、好きは好きなんだけどね。)
心の奥底の魂でつながる関係でいられるのかどうかってすごく大事。

ある時まで、
この人が何を言うのか、
っていう、「言葉」をすごく気にしていたことがあったんだけど。

実は言葉ってあてにならないのね。

特に女性は、
いくつになっても「ここで、こう言ってもらいたい」
・・・っていうのがあるのよね。

でも。

今は、
この人が何を言うか、
っていう事よりも、
実は、
何をしているのか、
っていう方がすごく大事なんだってことがわかってきた・・・。

・・・っていうよりも。
言葉は気にならなくなってきたの。

いくら、いいことを言っても、
言い訳をたくさん聞いても。

以前なら、
その言葉を信じよう!なんて思ったりもしたけれど。

今は、
どんな言葉よりも、
その人の普段の自分に向けられる行動、考え方、
そういった所に目が行くようになったな。

その行動の底にある、
その人を突き動かす考え方とか心とか。
そっちの方がずっとずっと大事って。

そうして、
言葉に惑わされなくなった時、
ようやく、魂でつながる関係に巡り合えたかなと思えるようになった。

勿論、今でも、言葉がほしいときはあるよね。

でも、心で突き動かされている人ほど、
言ってほしいときに言ってくれなかったりする・・・(笑)

そこを「汲んであげられる自分」に成長するっていうことも、
すごく大事だよね。
by reraiswind | 2011-08-21 22:08 | ささやかな意見