人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

ダルダルー

…と言っても、
野球選手のことではありません。

北海道、札幌で、連日30度越えなんて。
本当に赤道の位置が変わっちゃったのね、と思えるような、
そんなアツアツの札幌だから、
私たちも、ダルダルになっちゃうんです。

仕事場に出ようとしたときに、
「つれてってー、つれってー。連れてかないと怒るわよ!!」
と大騒ぎされ、仕方がなく連れてくることになってしまった愛娘も、
さすがにこの暑さでなのか、
私がかまってあげていないからか、
ずっと私の机の上でお昼寝をむさぼっております。

ダルダルー_a0208995_15515990.jpg


私が遊んであげられない理由は、この通り。

ダルダルー_a0208995_15533888.jpg


石だけを組んでおいたオーダー分や、新たにリクエストをいただいた方々のブレスを
ワーッと、おととい、昨日で作成しておりました為に、
納品作業が入りまして―・・・。

私は、身に着けて頂く方々が、
どんな意味のある石なのかを知っていただけると、
より一層石との関係がよくなるような気がしていて、
最初のうちは、意味だけをワーッと箇条書きにしていたんですが、
最近は、これじゃあ、名前と石が一致しないかも、と思い始め、
今では、いちいち石に矢印を引っ張って、石の名前と意味を細かく書くようにしたんですね。

これがかなり時間がかかりまして~。
でも、絶対こうすると、石との関係はもっと「意味のあるもの」になるんですよ。
人間と同じように接することで石もちゃんと働いてくれますから・・・。

そういうわけで、ふーちゃんをないがしろに・・・しているわけではないけれど、
ちょっと待っててね!という状態になっているのです

それにしても暑いなー。
今日はあとで、かき氷!いちごミルクにしよっと!!!
by reraiswind | 2011-08-11 15:59