人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

中間報告でございまする。

プチダイエットを始めると宣言して以来・・・。

体を酷使するとかは全然なしの甘やかしダイエットでございますが。
なんと、一週間続いているではございませんか(笑)
まあ、途中で、風邪に見舞われるという幸運にも?恵まれましたので、
なんだか、ちょっとずるいけど^^;

というわけで、
中間報告でございます。


まず、体重の増減は・・・・-2,4キロ。
そして、一日3000歩歩こうという目標については、
あと、7178歩数、目標に足りず。

実は日曜日に夕食でお寿司を頂いたのです。
あっさり目だから大丈夫かな、ッと持ったのですが、
これが案外邪魔をしましたねー。
前日-3キロってところまで行ったのに、
結局600グラムのリバウンドをしてしまいました。

今週も頑張って先週と同じだけのダイエットが出来れば、
トータル約-5キロになりますので、
ちょっとここは調子に乗ってみたいと思っております。

5キロ減ってくれると洋服が1号ダウンするのよねー・・・。

とにかく、私のダイエットは、もう本当に簡単。
ダイエット食品に頼って食事を置き換えるだけ。
でも、甘いものは我慢しない(笑)

それにしても、ダイエットを始める前までは、
毎日、ケーキ1個食べて、800歩しか歩かないなんて太るにきまってるよね(笑)

だからこそ、今回のような甘々なダイエットでさえ痩せたんだから、
なんて今までテイタラクな食生活だったのっていう感じですよね。

でもね。
この一週間のダイエットの成功は、
たぶん今までの水分量とか?簡単に減っただけであって、
これからの一週間も同じ様にいくなんてのは甘い!!!
ってことはちゃんとわかってます。
はい、わかってますとも。

なので、今日から今までの置き換えダイエットに加えて、
腹筋運動を10回加えます。

は?10回って思うでしょ???
たった、それだけ???

実はこれがお味噌ちゃん。

10回くらいだと、
忘れてベッドに入っても、
思い出した時に「さあ!やろう!」っていう気になるのよ。

そしてさらに、
不思議ちゃんなことに、
1日に10回腹筋をしただけで、
1週間位すると、あれ?ちょっと変化してる?
ってのがわかるから。

それと、教えて頂いたのが酵素・・・
これもかなりいいみたいなので、ちょっとどこかで取り入れてみますよー。

さ。
今度は三日坊主で終わらないように。
頑張りますよ^^;
by reraiswind | 2011-07-25 15:46