人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

1週間の旅③

フェリーは、秋田港を経由して新潟港が終点という、
バス停方式みたいなフェリーでした。
車と一緒に乗る人は車で乗りこむんですね。
広い駐車場で係員の方に、
秋田港の方はこちら、
新潟港の方はこちらと振り分けられ、車両を並べていきます。
私は何と秋田港着で一番先頭。
普段は一番乗りは気分がいいものかもしれませんが、
これはちょっと緊張もさらに高まります。
隣に乗っている風ちゃんに「頑張ろうね!」
声を出してささやかに気合を入れてみます。
1週間の旅③_a0208995_1343513.jpg

(とっても不安そうな風ちゃんの表情に注目!)
ところが。




いざ、車ごとフェリーに乗り入れ、
風ちゃんをペットルームに連れて言った瞬間、
「フェーン、ファーン、クィーン」とうちの子だけが泣き叫びます(汗)
まあ、無理もありません。
風ちゃんは、いわゆるティカッププードルで、
ほとんどお散歩がいらない子なので、
普段は家の中を走り回るのが運動。
お散歩はほんとうにちょっと・・・。
っていう超箱入り娘なのですから。

既に、ペットルームの中には、
ゴールデンレトリバー等の大型犬が3わんこがいましたが、
皆さん、慣れていらっしゃるのか、とてもおとなしくしています。

ああ、きっとドアを閉めたとたんに、
「おい、新入り、うるせーぞ!!!」
とお叱りを受けていたんじゃないかなーなんて、
半ば本気で思いました。
by reraiswind | 2011-05-30 13:03 | 上海香港以外の場所