人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

ふうふ

夫とはもう知り合ってから20年になるんです。
だけど、お付き合いが始まったのは、
10年前。
そして結婚して7年目に突入したところです。
お互いに、再婚同士なのですが、
それぞれ二人を知っている人たちは、
半ば、本気で「持つかなー」って思ってたみたい(笑)です。
でも、私の親友だけは見抜いていました。
結婚する前、本当にお付き合いが始まる直前に、
彼と、親友と私と、三人でご飯を食べた時。
親友が彼に向かって
「形はどうあれ、今後とも彼女のことをよろしくお願いします」って。
そう言ったの。
後で聞いたら、絶対に二人は魂でつながっている感じがしたからって。

今もね、
いろいろあるけれど、やっぱり、彼にとっても、私にとっても。
お互いに似たところ、違うところを認め合いながら、
お互いに高めあっていける関係でいられているような気がしています。

何より、精神的な安定感が、二人とも全然以前と違っている気がします。

結婚は、子どもな二人がいくら補おうという形で一緒になっても、
やっぱりいい関係ではいられない。
楽しいときはいいけれどね。

私は、結婚って、大人な二人がするものなんだな、ってつくづく思うの。
自立して自分の考えがある程度固まってからの方が、
違いは違い、共感しあうところは共感しつつ、いい関係でいられるなあ、
って思う今日この頃です。
by reraiswind | 2011-05-27 19:15 | ささやかな意見