風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

3→4姉妹に!

昨夜から我が家は、4姉妹♡


a0208995_10081903.jpg

・・・実は、
いつも私が出張しているときに、
日本人の女の子が、
自分のプードルちゃんと一緒に、
我が家に遊びに来てくれて、
ベビーシッターをしてくれているのです。

そのベビーシッターさんが、
明日から13日まで一時帰国するというので、
逆に私がベビーシッターではなくて、
託児所をすることに。笑
(元ベビーシッター業&託児所事業経営者としては,
その違いは明確にしておきたい。)
a0208995_10080788.jpg
まるで4姉妹のような様子にほっこりホンワカ♡



でも、我が家の本物の三姉妹は、
まだ若ーい1歳に満たない子の女の子のハイテンションに、
ちょっと困惑気味~???


a0208995_10082836.jpg


責任重大だけど、楽しもう~

[PR]
# by reraiswind | 2016-05-10 10:11 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

上海に売り込む?いいえ、世界に売り込むんです。

6月14,15日に、
上海でとてつもなく大きいホール3フロアを使い、
食の一大イベントが行われます。


a0208995_01452194.jpg


これまでヨーロッパを中心に展開してきたこのイベントは、
まさに、ミシュランシェフたちの共演の場ともいえます。...
その、食のイベントが、
上海で2回目の開催(名称変更で第一回目ともいえる)
世界中から呼び寄せる、
一流シェフのパフォーマンス(目の前で繰り広げられる料理はまさに芸術!)や、
中国有名シェフたち、
そして、上海を中心に中国全土から来る、
高級料理店オーナーシェフたちが来場するこのイベントに、
ぜひ、日本ブースを作りたい!!!


a0208995_01453116.jpg

今回は展示会のために、
日本からの輸出枠1tをご用意して、
関税無料、輸出手続き簡素化、と、
まだまだ十分に間に合うのです。
ご興味がおありの方は、
ぜひぜひお声をかけてください!
この展示会日程に合わせて、
視察、商談のアレンジも可能です。
上海に売り出すんじゃない。
世界に売り出すチャンスなんです!

興味がある方は、
ぜひコメント欄へ!
コメントは、
公開されませんので、ご安心ください💛


[PR]
# by reraiswind | 2016-05-08 01:47 | お仕事☆お仕事 | Trackback | Comments(0)

上海なりのゴールデンウィーク

上海のゴールデンウィークは、
メイディの5月1日と2日のみなんだけど。
弊社は日本からの仕事も多いし、
スタッフの代休消化っていうこともあって、
いつもこの時期は、
日本に合わせてお休みを頂いているのです。

この間は、
日本から夫も来ていることもあり、
前半は家で食事をし、
昨日からはアクティヴに上海市内を遊んでいます。

昨日は、
夫もまだ行ったことが無かった、
Gucciの経営するレストランへ。

ここは以前も書いたと思うんだけど、
アジアでは第一号店・・・


a0208995_08034899.jpg
Gucciだけあって、
イタリアンで、見た目の盛り付けもとってもきれい♡



a0208995_08033995.jpg

a0208995_08032177.jpg

a0208995_08023568.jpg
ランチを楽しんだ後は、
玉仏寺へ。

ここは中国に対して、
ミャンマーから送られたヒスイの仏像が・・・
残念ながら、その仏像だけは、
写真撮影が禁止なのだけれど、
とっても美しい仏像・・・。

そして、
以前ここで写真を取ったら、
オーブが写っていた場所。
a0208995_08022448.jpg
うーん、
やっぱりなんか不思議な写真になるなあ・・・
a0208995_08024968.jpg

その後は、
お茶タイム。

a0208995_08021338.jpg
a0208995_08033145.jpg
台湾などにはよくある茶館だけど、
上海で、
ゆったりお茶を楽しむ、たしなむ、
っていうお店は実はそう多くなかった・・・

でもここにきて、
こんなお店が増えてきたのは、
やっぱり中国にも余裕が生まれ、
文化度が上がってきたからなんじゃないかな、
って思ったりする。

夜は、
今のところ私が知る限り、
本物で、かつ最も高級と思われる、
銀座おのでらへ。

カウンターでお寿司をいただいたから画像は無しだけど。
長崎から、
北海道から、
と届けられる空輸の素材たち。

上海にいることを一瞬忘れてしまうクオリティは、
プロフェッショナルな、
さすが!!のご努力のたまものですね。

ごちそうさまでした。

その後、
南京歩行街に繰り出し、
massageを受けて、帰宅と。
忙しく、楽しく、
充実した時間を過ごしましたとさ。

めでたし、めでたし。


a0208995_08025999.jpg
a0208995_08031201.jpg






















[PR]
# by reraiswind | 2016-05-05 08:17 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

化粧品、健康食品のバイヤーミニ商談会@上海

昨日、怒涛の出張ウィークから解放されて、
上海に戻ってきました。

ここからは、
ビザの切り替えの関係で、
19日まで上海にいるつもりです。


さて、そんな時だから、
こちらの仕事に集中したいと思います。

a0208995_14460633.jpg



今月末5月31日、6月1日に、
化粧品、健康食品のバイヤー商談会を実施します。



化粧品、健康食品を中国に輸出する場合、
中国の厚生省に当たる衛生局から、
厳しい審査と、

CFDAという許可を受けなければなりませんが、
そのハードルは意外と高く、
時間と、
費用(うちの取得代行は割安だと思いますが。笑)がかかります。

なので、
まず「おためし」をお勧めしています。

こちらに来て5年。
おかげさまで約1500人のバイヤーさんとつながっているため、
ちょこっと発信することで、
輸出する作業に入る前に、
「高い」「パッケージがウケないと思う」
「量が少ない」「わかりにくい」などなどの
バイヤーの意見を確認することが出来、
手間や費用をかける前に感触を理解でき、
また、完成度の高い商品を輸出することが可能となります。


このバイヤーとのミニ商談会で発信する商品は、
サンプル輸出として中国に持ち込めるので、
上記の手間暇が不要です。

ご興味がありましたら、
ぜひ、お声をかけていただくか、
化粧品、健康食品などを扱っていらっしゃる方に、
ぜひお知らせしていただけるとありがたいです。
当日はお越しいただいても結構ですし、
商品をお送りいただくだけで、
弊社が代理説明をしても構わないです。
よろしくお願い申し上げま~す♡
(たまに、仕事していますね・・・)


[PR]
# by reraiswind | 2016-04-30 15:05 | お仕事☆お仕事 | Trackback | Comments(1)

成田空港ナウ

なんか、ずっとバタバタしすぎて、
更新できませんでした。

読者がさほど多くないブログですが、
それでも毎日訪ねてくださる方がいらっしゃる中、
怠惰な私をお許しください・・・

7月過ぎくらいから、
上海を起点にしていた活動を、
徐々に東京にずらし、
10月、完全に上海のほうを出張、
東京に帰る、という感じにしようと準備をしています。

新しいおうちも、見つかりそうだし、
何しろ、新しいことが大好きな私・・・♡

なんだかわくわくしながら、
毎日を過ごしております・・・

とりあえず、あと30分ほどで上海行きの飛行機に搭乗です!
皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ~
[PR]
# by reraiswind | 2016-04-29 14:05 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)