風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

化粧品、健康食品のバイヤーミニ商談会@上海

昨日、怒涛の出張ウィークから解放されて、
上海に戻ってきました。

ここからは、
ビザの切り替えの関係で、
19日まで上海にいるつもりです。


さて、そんな時だから、
こちらの仕事に集中したいと思います。

a0208995_14460633.jpg



今月末5月31日、6月1日に、
化粧品、健康食品のバイヤー商談会を実施します。



化粧品、健康食品を中国に輸出する場合、
中国の厚生省に当たる衛生局から、
厳しい審査と、

CFDAという許可を受けなければなりませんが、
そのハードルは意外と高く、
時間と、
費用(うちの取得代行は割安だと思いますが。笑)がかかります。

なので、
まず「おためし」をお勧めしています。

こちらに来て5年。
おかげさまで約1500人のバイヤーさんとつながっているため、
ちょこっと発信することで、
輸出する作業に入る前に、
「高い」「パッケージがウケないと思う」
「量が少ない」「わかりにくい」などなどの
バイヤーの意見を確認することが出来、
手間や費用をかける前に感触を理解でき、
また、完成度の高い商品を輸出することが可能となります。


このバイヤーとのミニ商談会で発信する商品は、
サンプル輸出として中国に持ち込めるので、
上記の手間暇が不要です。

ご興味がありましたら、
ぜひ、お声をかけていただくか、
化粧品、健康食品などを扱っていらっしゃる方に、
ぜひお知らせしていただけるとありがたいです。
当日はお越しいただいても結構ですし、
商品をお送りいただくだけで、
弊社が代理説明をしても構わないです。
よろしくお願い申し上げま~す♡
(たまに、仕事していますね・・・)


[PR]
by reraiswind | 2016-04-30 15:05 | お仕事☆お仕事 | Trackback | Comments(1)

成田空港ナウ

なんか、ずっとバタバタしすぎて、
更新できませんでした。

読者がさほど多くないブログですが、
それでも毎日訪ねてくださる方がいらっしゃる中、
怠惰な私をお許しください・・・

7月過ぎくらいから、
上海を起点にしていた活動を、
徐々に東京にずらし、
10月、完全に上海のほうを出張、
東京に帰る、という感じにしようと準備をしています。

新しいおうちも、見つかりそうだし、
何しろ、新しいことが大好きな私・・・♡

なんだかわくわくしながら、
毎日を過ごしております・・・

とりあえず、あと30分ほどで上海行きの飛行機に搭乗です!
皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ~
[PR]
by reraiswind | 2016-04-29 14:05 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

office地下の光景と周辺をちらっと 笑

上海在住の方ならおなじみの光景。
地下鉄の警備の方々の、朝礼、終礼などの光景です。


a0208995_03084799.jpg


服装がちょっとだらしなくって、
なんとなく心もとない感じがするけど。笑
飲食店でも店先でこういうことをやってるのを、...
かなりの確率で見るんだけど、
日本ではあまり見ませんよね。
裏部隊はなるべくお客様に見せないようにする、
っていうのも一つのマナーだと思うけど、
所変われば、で。
ちゃんとやってますよー!
って主張したいのがこの国なのかな・・・
でも、
「気持ちを汲み取る」
っていう能力がどんどん低下している日本だから、
そろそろ日本でもいろいろなことを主張していかないとねー
と思ったりもする今日この頃です。

そしてこちらは、
弊社オフィスのお迎えのビルの会社に訪問した際に映したもの。

a0208995_03073140.jpg
静安寺を真下に見下ろす好立地。
って、
うちも静安寺の隣の隣のビルだけどさ。笑

a0208995_03073919.jpg
明日から、東京、そして翌日からは静岡に。
たかだか3泊なのに、
いつものごとく、パッキング4時間コースです。
なんとか、ちょうど4分の一終了しました。

[PR]
by reraiswind | 2016-04-22 03:11 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

儚いものだからこそ尊いんだよね。

私は、
日曜学校がそばにあったり、
おばあちゃんっ子だったからなのか、
お坊さんのお話を聞く機会が多かったから、
神様の存在や、あの世の存在を強く信じてる。
実際に死んだら終わりじゃないし、
この世の人、モノじゃないものも感じられるせいかもしれない。
信じてるっていうより、あるという確証。

だから、
この世とあの世は行ったり来たり。
そして、この世はまさに修業の場。
そして、
生まれたときから、
人は必ず死んであの世に帰ることを約束されている。
どうせ死んでしまうのに、
どうしてこんなに頑張ったり、
欲張ったり、悲しんだり、.
喜んだりするんだろう・・・。
って思うけどそれもすべて魂の向上のため。

日本出張中に、
実は突然の悲報を受け取っていました。

人の一生なんて、
神様の仕組んだ筋書きの中での、
あるいは宇宙の営みの中での、
ほんの一瞬の瞬きのようなものなのかもしれないけど。

それでも、
私の命はきっと誰かに影響を与え、
私も人の命に影響を受け、
あなたの命も、彼の命も、彼女の命も。
みんなの一つ一つの命も。
きっと誰かを愛し、愛されて、
この一瞬を生きているんですよね。
そして、それこそが、魂を磨き上げるためのたいせつなこと・・・。

人の一生が、
こんな風にはかない一瞬のものだったとしても、
だからこそ、かけがえのない、
たいせつな瞬間だともいえるわけで。

大切な瞬間、大切な命、大切な人を失う悲しみ・・・

人は誰でもいつか死ぬ、
そんな普遍的な事実の前にも、
やっぱり悲しまずにはいられなくて。
心からのご冥福をお祈りしています。

a0208995_09255542.jpg

[PR]
by reraiswind | 2016-04-19 09:30 | ささやかな意見 | Trackback | Comments(0)

札幌到着

東京で一泊お仕事をして、
一昨日から札幌に入りました。
今日は終日会議の日。

寒い。


また風邪ひきそうです💦


それにしてもご飯がおいしい・・・
太って帰ることになりそうです。
いつものことですが・・・

[PR]
by reraiswind | 2016-04-16 08:12 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

少女のような気分に戻る時。

a0208995_00042264.jpg
またまた、行ってしまった!
キティちゃんに会いにemoticon-0102-bigsmile.gif


Bistro Bianco Hello Kitty!
上海で頑張る女性たちと一緒に♡
私たちにとっての青春の象徴Kittyを前にすると、
なんだか、少女のような気分になっちゃいます!!!
明日からまた頑張ろう!





[PR]
by reraiswind | 2016-04-11 00:03 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

好季節~

例年より、
ちょっと寒かった上海も、
ようやく、
過ごしやすくなってきました。
a0208995_09525517.jpg

ノースリーのワンピースに、
コットンニットのカーディガンで、
気軽にお散歩できるようになったんです。

a0208995_09524707.jpg
officeの帰り道、
地下鉄一駅分、
歩いて帰ってきたよ!
a0208995_09530236.jpg


(歩くの嫌いな、この私が!!!)

a0208995_09524253.jpg
そのくらい、
とっても気持ちのよい季節を迎えた上海なのです。

[PR]
by reraiswind | 2016-04-10 09:54 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)

今日は一日営業ディで、
上海の一大観光地でもある外灘へ。
訪問先のビルの中に、
とうとうオープンしてました!
...ミシュランの星が3つ輝く、
あのロブションが~・・・。

a0208995_00550729.jpg
あいにく、work on timeだったし、
レストランにはもちろん入れませんが、
1階のショップで、
ちゃっかりカスタードのパンなどを3点ほど、
お買い上げしてしまいました。
a0208995_00554177.jpg


3つで日本円にして1400円程度・・・。
高いのか安いのかわかりませんが、
とにかく、
明日いただくことにしましょう♡
愉しみ!!!

a0208995_00560370.jpg


今日の夕食は、
かねてから行きたーいと熱望していた、
Bistro bianco HELLO KITTY へ♡

a0208995_22482075.jpg



一緒にお付き合いをいただいた友人には、...
あらかじめ、
「ちょっとテンション上がっちゃうかもしれないけど、
驚かないでね~」とお願いして・・・笑


a0208995_23394395.jpg

もうね、
「ずるい!」の連発でした。

a0208995_00565197.jpg

知人がこちらの董事長さんをご存じだったこともあり、
ご挨拶させていただいた時の名刺がずるい。
かわいい金色のKITTYちゃんがぁーっ
食器が全部かわいくて、ずるい。
熱い器を持ってくるときに、
スタッフが身に着けている鍋つかみがかわいくて、ずるい。


a0208995_00571488.jpg


最後に、特別なお取り計らいで、
VIP room を見せていただいたのですが、
壁のクロスがずるい。
そして、
このお部屋の最大の特徴が、
プロジェクトマッピングで、
自分の座っているテーブルの上で動くKITTYがかわいすぎて、
涙がちょちょぎれそうになりました。
そして。
執務室のドアもずるい。
しかも、食事も本格的!
ピンクのスープはビーツ&お芋のポタージュで、
優しくほんのり甘くておいしかったし、
チョコレートのケーキは濃厚すぎて、
生チョコレートみたいでした。
絶対また行く!
これでプレオープン・・・
グランドオープンは、絶対私を招待するべきだと思う。笑

a0208995_00590378.jpg
a0208995_00593776.jpg


[PR]
by reraiswind | 2016-04-06 22:48 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

宙!生日快楽~💛


昨日は、
三女(3わんことも血縁にはないけど)宙(ソラ)ちゃんの、
3歳のお誕生日でしたemoticon-0155-flower.gif


現在2キロちょっとのちいさな女の子ですけど、
その姿とは違う、
ちょっと切れやすいツンデレな女の子です 笑

ブリーダーさんも、
逆切れされた、って言ってたことがあるように、
怒ったら、
はむかってくる、生意気な女の子です。

そのくせ、実はすっごく臆病で、
知らない人に抱っこされると
ぶるぶる震えが止まらないっ
a0208995_12462020.jpg

ずっと健やかで、
私のそばにいてね!!

中国には、犬用のケーキなんてしゃれたものがないので、
卵とチーズを人間にはありえない配分で入れた
タンパク質とカルシウムたっぷり!
特製蒸しパンを作ってケーキに見立てましたemoticon-0166-cake.gif

なんと、
あっという間になくなりましたとさ。
見てくれが悪いけど、味はいいってことで・・・・笑

おいしそうに食べてくれて、満足満足emoticon-0152-heart.gif
出会ってくれて
ほんとうにありがとう!

      

[PR]
by reraiswind | 2016-04-06 12:45 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

戻る場所決定・・・かな

上海は会社も立ち上げているし、
まだまだチャンスがあるし、
社員もいるので、
しばらくは仕事を続けるけどemoticon-0165-muscle.gif

そろそろ日本に拠点を移そうと思って、
昨年冬から住むところをどこにしようかな、
って決めかねてたの。

月ベースでみれば、
上海が18日、
日本を含めそれ以外の場所が12日、
という感じだけど。

せめて、
この夏以降は、
日本を18日、
上海を含めてそれ以外の場所を12日にしようかな、
って思っている感じ。

上海にも近いし、
最初は九州がいいかなーなんて思っていたんだけど、
仕事のことを考えると、
どうしても日本での不便さが出る💦
というわけで、
オーソドックスに、東京にします。

東京は、
今仮の住まいを置いてあるけれど、
ほとんど私の荷物がない状態なので、
まずはそれを引っ越してサイズの大きいところへ。

私の娘たち(トイプー3わんこたち)もつれて戻るので、
小さくてもいいから庭か、
広いテラスがほしいところ・・・。

というわけで、
今不動産屋さんにお願いして探していただいているところです。

引っ越し、面倒なんだけど大好きなので、
ワクワクemoticon-0152-heart.gifしてきましたemoticon-0159-music.gif

そしてホテルライフも好きなので~
上海はホテルにするつもり!
上海は高級ホテルラッシュがずっと続いているので、
毎回変えながら泊まり歩きたいなーと思っています・・・emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by reraiswind | 2016-04-05 11:44 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)