風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出張です

これから大阪一泊東京二泊の出張です。
今回は、お仕事の合間に、
自分への羅針盤ともなるか?
…の、出会いもあるはず。
ワクワク💗


[PR]
by reraiswind | 2015-11-30 09:17 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

カンボジア到着

a0208995_03090488.jpg
到着したよ!

a0208995_03104104.jpg
a0208995_03113205.jpg
ホテル、大正解!
アジアンチックでかわゆい^ ^
2泊、お世話になりまーす。

[PR]
by reraiswind | 2015-11-23 03:07 | 上海香港以外の場所 | Trackback | Comments(0)

上海発、札幌経由、カンボジア経由、南通経由、上海戻り

昨日、久しぶりの直行便で札幌入りしました。
気温差10℃以上。さむっ
でも、明日は、カンボジアに向けて出発です。
35℃前後だそうです。
あったかそーっ
と言うわけなので、
苦手なパッキング、ほんとに困りました・・・
25日に上海空港到着直後から南通に向けて出発。
上海戻りは夕方になります。

もう少しのんびりしたいと思っていたのに、
まだ、私の人生、駆け足してなくちゃいけないみたいです。
[PR]
by reraiswind | 2015-11-21 11:44 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

ビジネスクラスで移動するわけ。

刺激的だったオーストラリア研修が終わり、
上海の日常に戻りました。
(とはいえ、明日からまた札幌、カンボジア、南通・・・だけど)

長時間のフライトでさすがに朝起きると体が痛かった。
でも、私は、基本、
移動はビジネスクラスを利用しますので、
ちょっとはマシなのでしょうから我慢しなくちゃね。笑

a0208995_1292442.jpg


ビジネスクラスで移動していると、
中には、
「贅沢なんじゃない?」
と思われる向きもおありかと思いますが、
訳あって、
年間200回以上のフライトをしていた当時37歳の時から、
「今後は、事業を現役で行っているうちは、
3時間以上のフライトはビジネスクラスにする」と決めました。
―――
・・・そう言えば、
27歳の時、東京に進出を目論み、
東京に営業で出張をするようになった当初、
その当時、
さがして探して、最低限価格のホテルを選びました。
すると、どうでしょう。
客室はたばこ臭くて眠れない、隣のテレビの音が響く、
ホテルの朝食会場がくたびれたサラリーマンばかりで、
私を好奇の目で見る。・・・もう、げんなり。(当時27歳!笑)
これはまずい、と思って、
ホテルのクラスをもう少し上げた…なんてことを思い出した。笑
―――
人の価値観はそれぞれですが、
その時から、私は、

「仕事を取りに東京に来ているんだから、
出来るだけ自分を快適にして、
元気よく外に飛び出していかなくちゃ!」

と考え、
思い切って、
次の出張からホテル代を奮発したのです。
それが功を奏したのか、
むしろ、今でも、
東京での仕事の評価が地元より高い気がするのは、
そんな自分の投資があってのことだと思っています。
a0208995_1293654.jpg


つまり、私の価値観は、
「手元に残る自分の現金」より、
「通常の快適」によって「もたらされるもの」を大事にしたいと思っています。

中には、
その費用の分だけ手取りを多くしたい、手元に残るお金が大事、、
と言う人もいるでしょう。
むしろ、
その方がうれしい人たちの方がいっぱいいらっしゃるように思えます。

それはそれで正しいし、
いいと思っています。

でも、
私が、普段の快適にこだわるのは、
その結果、どんな世界が待っているのかを体験的に、
良く知っているからだと思います。

a0208995_1294731.jpg

[PR]
by reraiswind | 2015-11-19 12:14 | ささやかな意見 | Trackback | Comments(0)

オーストラリアコフスハーバーにて

a0208995_20325454.jpg

養殖ものじゃない、天然のエビ~!
めっちゃ大きい♡
これがほんとのぷりっぷり・・・
a0208995_2034082.jpg

カラフルなスーパーマーケット!
a0208995_2034354.jpg

おいしい食事は、
チップス&フィッシュと、ソフトシェルクラブのフライトステーキ、
パスタなどなど。
a0208995_20352540.jpg
a0208995_20353968.jpg
a0208995_20355410.jpg

お仕事で来ているのに、
とっても幸せです♡
18日に上海に帰ります!!
[PR]
by reraiswind | 2015-11-15 20:36 | 上海香港以外の場所 | Trackback | Comments(0)

11月の予定

既に10日も過ぎてしまいましたが。

11月1~4日上海にてアテンド
4~6日札幌、
7~9日上海
10~11日北京
12~13日上海アテンド業務
14~18日オーストラリア
19日上海
20日~21日札幌
22日~24日カンボジア
25日南通
26日~29日上海アテンド、展示会アレンジなど~
30~12月3日東京

以上です。
どこかで私を捕まえて・・・
と言う感じです。笑
[PR]
by reraiswind | 2015-11-10 03:35 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

ブログ放置ごめんなさい。

あー・・・一か月も吹っ飛ばしてしまいました。

7,8,9月は毎週のように日本と上海を行ったり来たり。
おかげで充実しすぎた日々を送り。
10月は落ち着いたかに見えましたが、
国慶節以外は、やっぱり東西南北、あっちへこっちへさすらいの出張者でした。

50歳でビジネスから完全引退する、と思っていた私なのに。

11月も、すでに1回の日本出張を終えたばかりなのに、
明日から北京、
今週末はオーストラリアへ。
そして戻ってきたトタンまた、日本からまっすぐカンボジアへ。
と言う感じで。

空飛んでる時間の方が多いんじゃない?って友達に言われちゃいました。

それはないけれど、それに近い・・・笑

充実した日々に感謝ですね。
おかげでビジネスも軌道に乗り始め、
またやりたいことに近づきました。

神様はこの出会いのために上海に私を呼んだのね。

あの狭い社会では、
そう、あの世界に自分が身を置いていたこと自体が、
今では何の迷いだったのか、と思えるほどです。

救い出してくれた神様に感謝、っていう感じかな。

とりあえず、元気にやってます。
そう多くはない?読者の皆様に、
お詫びと感謝をこめて、近況報告でした~・・・

今度は画像とともに、元気な様子をお伝えできるよう頑張ります!!!
[PR]
by reraiswind | 2015-11-09 13:06 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)