風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

玄米甘酒

a0208995_2347532.jpg

上海で出会い仲良くなったお友達が、
手作りの玄米甘酒を分けてくれたの。
玄米の淡い甘さと香ばしさ。
おいしかったです。

彼女には納豆の作り方を教えてもらったり、
今度お互いが作った手作りのお味噌を交換しようね、なんて。

発酵友達といったところかしら。

新しい出会いを上海で得られています。

神様、ありがとう♡
[PR]
by reraiswind | 2015-08-30 23:48 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

私の品質

かなり、かなり、
疲れてるぅー・・・

しゃーないよね。歳だもん笑

だから、
今日は久しぶりに予定がない日曜日。
だから、
何もしないぞと心に強く誓った日曜日!

まずは、
風ちゃん花ちゃん宙ちゃんとのんびりまったり~・・・♡


・・・先週は、
前半キリム、トルコ絨毯関連アテンド、
後半、日本茶関連アテンドと、
連日連夜外出が続きました・・・。

でもね。
私自身がまた一つ、
中国の業界ごとの市場を垣間見ることが出来た、
また、
知らなかった業界のことをかじる機会が出来た、
そんな一週間でした。

そして、
日本と中国の文化背景から来る商習慣や、
日本と、中国と、
それ以外の国のそれぞれの商品の発展成長を知る機会を得たことを、
今度は私の中でしっかりミックスして、
クライアントへアウトプットし続けることの使命感・・・
と言うとちょっと大げさですが、
そんな思いを強くしたのでした・・・

自分の中にある知的好奇心とサービス精神が、
仕事をする私の「品質」にもつながるような、
そんな仕事の仕方を日々心がけています。
[PR]
by reraiswind | 2015-08-30 11:59 | お仕事☆お仕事 | Trackback | Comments(0)

私の知らない世界

a0208995_9363132.jpg

今月は日本から3つのグループが上海視察に訪れ、
てんてこ舞い。
私も掛け持ちアテンド・・・

でもプロとの話はとっても楽しい。

日本でトップクラスの日本茶のメーカー社長とご一緒に、
お茶に関連する商業施設を転々と見て歩きますが、
その間の会話は、まるでマツコの知らない世界・・・

知的好奇心がくすぐられ、
私の知らない世界が果てしないものだと思い知らされ。
それでも、
ちょっとずつ理解できるようになるうれしさ。

仕事の楽しさはこういうところにあると思わせてくれる。
うーん・・・今日も朝から晩までだけれど。
楽しめます・・・
[PR]
by reraiswind | 2015-08-27 09:39 | お仕事☆お仕事 | Trackback | Comments(0)

アテンド

a0208995_171026.jpg

観光じゃないよ。
お仕事の視察アテンドだよ。
a0208995_175370.jpg

見ないとわからないね、っていう上海の発展・・・

来ないと、本当にわからないと思う。
ごめんね、この世界を見たことがない人たち。

私、ここで、すごく充実してます。
a0208995_19397.jpg

[PR]
by reraiswind | 2015-08-26 01:09 | お仕事☆お仕事 | Trackback | Comments(0)

エキサイティングな上海・・・笑

やー、初体験だわ。
この水はけの悪さが、上海のウィークポイントなのだけれど。

ちょっと雨が降るとこれなんです。
a0208995_2337924.jpg
a0208995_23431916.jpg

[PR]
by reraiswind | 2015-08-25 00:27 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

今週はアテンド2グループ

前のエントリーからすでに2往復に本を行き来しています。
今週はずっと上海だけど、
上海視察が2グループ・・・
毎日、
充実した日々・・・
[PR]
by reraiswind | 2015-08-24 08:43 | お仕事☆お仕事 | Trackback | Comments(0)

これを見ると秋

a0208995_9463911.jpg

昨日ご近所セブンイレブンで、
こんなチラシを発見。
a0208995_9473373.jpg

月餅は、スタバでもハーゲンダッツでも、
一般的なケーキ屋さんでも売り出される中国。
これを見ると、ああ秋だなあ、って思います。
中秋節は毎年旧暦でお祝いするので、
今年の中秋節は、9月27日・・・
今、私の周りで一番人気の月餅は、
なんといってもハーゲンダッツのアイスクリーム月餅。
冷凍しておけるのがいいよね。笑
[PR]
by reraiswind | 2015-08-18 09:52 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

自分にプチプレゼント♡

札幌に到着しました。
今日から4日、実質2日間札幌です。
あいにくお盆休みの帰省ではなく・・・
お仕事三昧です。

でも、
今週は誕生日ウィークなので、
自分にちょっとだけ、本当にちょっとだけのプチプレゼントを・・・。

a0208995_2174550.jpg

いつもはJALかMUを使って、直行便か、日本のどこかを経由するところを
a0208995_2181332.jpg

今回はあえて、韓国経由にしたのです。
その理由は、機内食がおいしいから♡
KAL のビビンバ、最高なんです・・・
それに空港もエンターテイメントが充実していてすごく楽しいのです。
a0208995_2184221.jpg
a0208995_21947.jpg
a0208995_2193769.jpg


ちょっとしたプチ旅行気分を自分にプレゼントした、というわけです。

では、お打ち合わせにお出かけしてきまーす!!!
[PR]
by reraiswind | 2015-08-14 09:15 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

特別な時間

いつもは、女王様風ちゃんの仕切りで、
譲ったり我慢したりしているであろう花ちゃん。
下の娘宙ちゃんがやんちゃすぎで、
屈辱に耐える花ちゃん。涙

それが今日は奇跡的に!?
宙ちゃんも風ちゃんもおねんねしている隙間の時間、
二人だけの至福の時間を過ごしたよ。

a0208995_23372076.jpg


うーん、いいお顔♥
[PR]
by reraiswind | 2015-08-12 23:38 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

私の原点

a0208995_9483391.jpg

a0208995_9492467.jpg

a0208995_950084.jpg

[PR]
by reraiswind | 2015-08-11 09:50 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)