風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

天災と人災

過日が大雨だったことはご報告の通り。
a0208995_1325032.jpg

大学の学食なんぞ、1階にあるものだから、
すぐそばの池の魚がフロアでぴちぴちはねていたそうです。笑

そんな雨の翌日、
私のアパートメントにも被害が。
a0208995_1312485.jpg
a0208995_1314584.jpg

一応「高級アパートメント」と知られている場所なんですがね・・・汗

で、今度はエアコンが故障するっていうアクシデント。
毎日30度越えなのですぐに来ていただきました。

治った!!!


と思ったのもつかの間。
天井を見ると。

a0208995_12574913.jpg
a0208995_1259248.jpg


明らかに人災。

うーん、この国はなかなかエキサイティングです。
[PR]
by reraiswind | 2015-06-25 13:08 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

ばいばい!また来週!笑


札幌にある大好きなステーキハウス、21CLUBから、
札幌の山々を望んでみた・・・(*^_^*)
a0208995_8213067.jpg

以前、仕事で毎週2回、札幌とそれ以外の街を4往復する生活が本当に嫌で。
なのに、今は、
それがもっと距離を遠くして、
上海と日本を週2回往復する日々になってしまった・・・

私の人生、
神様がどんどん振り回してく。
私の意思を無視して・・・笑



また、今週末、東京、札幌、です。
a0208995_8214253.jpg

ばいばい、又すぐにね!って感じです。
[PR]
by reraiswind | 2015-06-23 08:24 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)

日本につかの間戻ってきました。

a0208995_8405576.jpg

日本に戻ってきています。
いや、いつもの出張だけど^^;
最近、やたらと食べたいのがお蕎麦。
たくさんおいしいものがある上海だけど、
やっぱりお蕎麦は、日本で食べるのが一番おいしいな・・・。
火曜日にはまた上海に戻るけど、
うーん、この間にまた食べすぎてしまいそうです・・・
[PR]
by reraiswind | 2015-06-21 08:42 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

上海、大雨につき。

a0208995_2055593.jpg

このくらいだと、
正直、非日常感を味わえて楽しかったりする。笑

これ以上、ひどくなって被害が出ないことを祈ってるけどね。
[PR]
by reraiswind | 2015-06-17 20:06 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

機は熟した、のかもね。

周りがひそかににぎやかになってきたし、
自分も心の充電完了間近。

私の過去世は、
いくつかの時代の術師と、
戦国武将だから、
(王様の娘って時代もあるけど)、
やっぱり戦うのがあってるかも。
(ドンパチではなく、戦うべき相手は、自分、っていう意味でね)

そう、前に前に。

前に進もう・・・

a0208995_935829.jpg


でも、
この子たちとまったりしてるのが一番好きかも。
上海で、
いろいろ勉強になったけど、
怠けることも覚えたな~・・・笑
[PR]
by reraiswind | 2015-06-17 09:36 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

ライチ王

a0208995_134544100.jpg
a0208995_1344532.jpg

ライチが旬なので、
日本のような冷凍ライチではなくて、
生のライチが食べられるのはうれしい。
これは、ライチの中でもブランドもの。
その名もライチ王!!!
ボールペンで大きさを確認して!
味はちょっと大味で、普通のライチのほうが甘味は強いけど、
やっぱり中国で生活しているからには、
これを食べておかなくちゃ。


浮世の世界とは距離を置いている私だけど、
いないのをいいことに、
好き放題の人たちのナントさみしいこと・・・

神様は見てるよね。笑
[PR]
by reraiswind | 2015-06-14 13:48 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

まったり土曜日

a0208995_10204141.jpg

今日は少しだけデスクワークがあるものの、
それ以外はゆったりした土曜日です。
久しぶりだなー・・・移動がない土曜日。

ファスティングも3日目。
心も体もすっきりな朝♡

こんな日は、
わんこ達のために時間を使おう・・・

画像はコールドプレスジュース・・・
最近、上海では、ローフード、ベジタリアン、そして
このようなジュースバーがとっても多いの。
さすが都会だけあって、取り込むのが早い!!!

だからファスティングなんかもとってもやりやすいんだよね。

心も体も健康第一!!!
それがないと始まらないね。
[PR]
by reraiswind | 2015-06-13 10:23 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

初の武漢へ。

a0208995_10101778.jpg
a0208995_10104180.jpg
a0208995_10111585.jpg
a0208995_1011396.jpg

近代的な建物が多くて、
予想と違った・・・笑
しかも、七つ星ホテルまである!!!
a0208995_10131265.jpg

旬のライチがとってもおいしかった。
[ライチは、上海にもあるけどね。笑]
[PR]
by reraiswind | 2015-06-10 10:13 | 上海香港以外の場所 | Trackback | Comments(0)

回上海~♡

上海に帰ってきたよーっ。
本当にホッとする自分がいる。ここに。笑
a0208995_21392535.jpg
a0208995_21395146.jpg

1週間に2回も乗り継ぎを伴う日本出張を終えて、
明日の日曜日にくつろいだら、
また月曜日から武漢出張だけど・・・。orz
まだまだ、自分にはやるべきことがあるんだね・・・
もうすこし、がんばるわ。うん。
[PR]
by reraiswind | 2015-06-06 21:43 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

1週間で2回。

a0208995_23322830.jpg

ここ、新千歳空港。
空港らしい絵じゃないけど。
a0208995_23333473.jpg

今週は、1週間で2回も上海と札幌を東京経由で往復。
さすがにしんどい・・・
しかも寒い・・・。
明日上海に帰ります。
早く、風ちゃん、花ちゃん、宙ちゃんと、
まったりしたいなー
a0208995_23351879.jpg

このグータラ感が、
私の癒し♡
[PR]
by reraiswind | 2015-06-05 23:35 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)