風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬至以降~

冬至が過ぎて、世の中は変わるの。
これまで、隠されてきたものに日があたる・・・







なぜだか、昔から。
わたしはビジネスに才能を与えられ、
ビジネスなんて好きじゃない、
生きるために、子どもを養うために必死でやる。
でも、
子育てが終わったらさっさと好きなことだけをやるためにあっさりやめる、って決めてて。

おまけに儲かりすぎると飽きてくるという損な?性格 ・・・爆

でも、辞めようとするときに事件が起きて、
それはいつも欲深な男性たちの手によって行われて。


でも私にはなぜか強い強い守護霊様がついているらしく。
そんな人たちはいともあっさりと、退場を命ぜられる。

東証一部に上り詰めた彼も。
最近では、乗っ取りをたくらんだ一味がいともあっさり破産宣告され。

その後も次々と。

そして乗っ取りを企てたあの組織も。
因果応報。

本当にあるよね。

だから、私は何かされても恨まないの。
憎まないの。

子どもたちは、ママ、お人よし過ぎ。っていうけど。

私は子どもたちに言うの。
負の感情や負の念はいつか自分に帰ってくるんだよ。
私はそれが嫌だから、それがわかってるから。。。
そして、ひどいことをした人たちはね、
必ず神様が成敗するということをちゃんと知ってるからね。

って。

ほらね・・・。


ちがうよ、そうじゃないよ。

そういいたいことはたくさんあったし、
そのことを届けたくても周りの人たちは、
利害関係によって黙殺した。

でも私だけは知っている。

私は失敗していない。

それを証拠に、
どっこい会社は存続している。のだ。


おかげさまで、私は今、
なにひとつ、困ってもいない。
むしろ、
外国で、恵まれた生活をしていると思う。

神様は見てるよね。

冬至以降。
時代は、世の中が変わることを私は知ってるし。
[PR]
by reraiswind | 2014-12-27 11:18 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(0)

札幌で最後のパワーストーン講座です

a0208995_22401585.jpg

明日はいよいよ、札幌での最後のパワーストーン講座の日なのです。
a0208995_2241571.jpg

中国で習い始めた風水の知識も多少は皆様にシェアしつつ、
今年の締めくくりと来年に必要な動作などもみなさんにお伝えさせていただく予定・・・
さみしいけれど、すっきりと、新たな一歩なのです。
[PR]
by reraiswind | 2014-12-21 22:41 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(0)

大好物@無錫

a0208995_1916100.jpg

上海に来て第一号のスタッフが、
無錫から、彼女のお母さんが植えたっていうぎんなんをたくさんたくさん送ってきてくれました。
大好物なの!!!

でも、これたべきれなーいっ


本当にありがとう!!!
[PR]
by reraiswind | 2014-12-16 19:03 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

今、一番はまっているもの@上海

a0208995_21401635.jpg
a0208995_21411514.jpg
a0208995_21414052.jpg

サボテンじゃないよ。

サボテンの形をした、カップケーキ。

上のサボテンは昔懐かし、バタークリーム。

どことなく、懐かしい味もして、大好き♡
a0208995_21421076.jpg

[PR]
by reraiswind | 2014-12-08 21:43 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

ちゅ♡

a0208995_20303852.jpg

宙ちゃんのおなか、なでなでしてたら、
風ちゃんが、ちゅ♡ しに来たよ。

みんなみんないとおしいなあ♡
[PR]
by reraiswind | 2014-12-05 20:31 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

卑弥呼と一緒に流れてきた技術を受け取りに。


佐賀県吉野ヶ里遺跡は、
まさに、卑弥呼の降り立った場所・・・
卑弥呼を下して書き上げたというレポート用紙50枚を、
そっと手渡してくれて・・・

-----------------------
数か月前、
上海で出会ったチャネラ-さんと話をしたりするうちに、
彼女はなぜか、あまり人に見せたことがないというレポートを見せて、
卑弥呼はね、佐賀に降り立ったの。
じつは、彼女は○○の血をひく、彼の子孫なの・・・
だから、日本は・・・・と。

驚いた私。

だって、
私は、今年になっていきなり佐賀県に住む!
って言い出していたんだから。
まだ、上海での仕事も終わってないのにね・・・。
まだ、一度も佐賀県に行ったことがないのにね・・・。

でもチャンスはすぐにやってきた。
そしてまた、明後日から、佐賀・・・
たった一泊だけどね。


a0208995_1626913.jpg

これか過日、佐賀県に行った際に、有田まで足を延ばした時に出会った器。
古典柄と近代柄・・・
a0208995_1625516.jpg

迷わず、手に入れてしまって、今、家にあります。

陶器の製作技術は、卑弥呼と一緒に中国から海を渡り、
韓国を経て、
そして、日本にたどり着き、
そして、日本人の祖先たちに磨かれた技術。

うーん、ありがたや~


まあ、そんなことはどうでもよくて、
とにかく、美しいよね・・・♡

最近、とにかく、陶器、焼き物に惹かれる私なのです。
今度は伊万里にも行ってみたいな。
[PR]
by reraiswind | 2014-12-03 16:37 | 上海香港以外の場所 | Trackback | Comments(0)