風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

縁がある場所

佐賀県・・・いいわあ~
大好きになりました。
[PR]
by reraiswind | 2014-10-30 18:46 | 上海香港以外の場所 | Trackback | Comments(0)

一枚岩になれないわけ

もう私には過去のこと・・・

たくさんのいいたいこと、
隠された真実などはあるけれど・・・。


世の中には、
誰かを悪者にしても、
うそを100個重ねても、
手放したくない既得権益の前に、
悪魔のような行動を起こす人はたくさんいる。

人の心や命がどうなったっていい。
守りたいものがあるらしい。

世間の人たちには、
あまりにも隠された秘密の中で、
踊らされたり悲しんだりしている中で、
当の本人たちは、
切った張ったの世界を楽しんでいたりするから、
たちが悪い。





どっこい、私は生きている。

抹殺しようと思ったらしいけれど、
生きてるんだよね、ここでね。

そう、
神様は私を見捨てなかったのね。


どの世界でも、
そう、とくにあの世界では。
表向きの、
スポーツマンシップ、というものとは程遠い、
卑怯で、
ずるい、という言葉がかわいらしく思えるほどの駆け引きや工作がある・・・。

一枚岩になんかなれっこないよね。


そして、
どんなに制裁があっても、
その裏で得をしている人がいるの。


どっちに転んでも、
失うものはない、そういう人がいるの。


頭はいいけれど、
心は、それでいいのかな。




あの日以来、
初めて、ここで語ってみました・・・。


何のことでもない、
世の中の仕組みのひとつ、って言えばそうなのかな・・・。


私はいくつになっても、
やっぱり、どこか青くて、
ひよっこなんだわね・・・

うん、
そういう生き方しかできないから、それでいいけど・・・


私は今、新しい世界で、
自分が切り開いた市場で勝負してる。

誰のものを奪ったのでもなく、
自分が切り開いた、自分だけの世界。

そして、
多くの人がハッピーに慣れる、
そんな場の提供を試みている。


私は、
道具なんてなんだっていい・・・
やっぱり誰かのために、動いていることが心地いい。


ビジネスは嫌い、
でも、
人の喜ぶ顔を見るのは大好き。

だから、自分のためにもがんばれてる。




神様に守られてることを実感するのは、
いつも自分には、新しい世界が待っていること。



今日、
サガン鳥栖の試合を久しぶりに見て、
やっぱりスポーツはいいな、って思えた。

一喜一憂するサポーターの表情を見ながら。

でもその裏は所詮、ビジネスなんだよね。


私は違う、と思っても、
周りで取り巻くすべての人、ものが、
同じ感覚ではなかったってこと。

そして、
人のものを奪いたい人は、
公園の砂場にも、どこの世界にでも
存在する、ってこと。


そんな、世界じゃない世界で、
私は今、自分なりの役割を作りつつあります。


もう少しで、
お世話になった人や、
迷惑をかけた人、心配してくれた人に報いることができるのではないかな、
っていうところまで来ました。


平安な日常に、心からの感謝を。
[PR]
by reraiswind | 2014-10-27 01:43 | ささやかな意見 | Trackback | Comments(0)

久しぶりのNYに。

12年ぶり、3回目のNYにいます。
a0208995_1283624.jpg

中華圏も面白い。
変化も早いし、
アンバランスさが面白い。
a0208995_12104483.jpg

でも、NYの成熟した街並みや人の落ち着きは、
伝統と、世界の経済を下支えしている安定感が見えて、
そこが、とっても魅力的だよね。
たまに来て、ウォッチしないと、やっぱりダメだなあって言う気がする・・・
a0208995_12144222.jpg

[PR]
by reraiswind | 2014-10-09 12:11 | 上海香港以外の場所 | Trackback | Comments(0)

寝てる時だけ天使ちゃん。

a0208995_21284794.jpg

風ちゃんはちょっと怖いけど、
花ちゃんはちょろい、ちょろい。
いっつもお耳カジカジしちゃうんだー

オトイレもまだ成功率は50%なんだけど・・・
ままにおこられてもへっちゃらなんだあー

あ、眠くなってきちゃったー・・・。
むにゃむにゃ・・・
[PR]
by reraiswind | 2014-10-04 21:30 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)