風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

果物天国~

a0208995_105409.jpg

上海で生活してうれしいことの一つは、果物が豊富なこと。
中国は大きい大陸なので、
一つの国なのに北国から~常夏地方まで、
色々な季節が瞬時に展開されているのだ。笑

スイカも一年中あるし・・・
とはいえ、
上海はスイカが名物の一つなので、
夏のスイカはとにかく一番おいしい♡

大好物のドリアンやマンゴスチンも一年中ある。
このマンゴーも最高においしい♡

もうそろそろザクロの季節。

北海道にいるとザクロやビワは高級果物だったけど、
(それでも大好物だから、食べちゃってたけど)
ここではリーズナブルなので、
しょっちゅう手に入れては一人ニマニマしながら味わってます♡
しあわせ~
[PR]
by reraiswind | 2014-07-26 10:58 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

札幌ニセコ満喫~東京へ。

札幌出張では、
夫が、夫の経営する会社のお客様でもあるニセコのホテルへの予約をしていてくれたので、
娘夫婦と孫ちゃんも伴ってニセコへ―。
会うたびにちょっとずつ大きくなる孫ちゃんは、やっぱり、とってもかわいい♡ 

そして今日から東京へ。
娘の留学に合わせてやることてんこ盛り~・・・。

その前に、品川でちょっと難しい商談一件・・・

暑い一日になりそう。
[PR]
by reraiswind | 2014-07-22 09:58 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)

行ったり来たり‐

a0208995_1085795.jpg

今、画像の上海ではなくて、

札幌にいます。


今週から三週間連続で、

毎週週末は、

日本!!!


行ったり来たりになります~・・・。


風ちゃん花ちゃんとまったりできないのが残念・・・。
[PR]
by reraiswind | 2014-07-20 10:11 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

インターコンチネンタル香港

a0208995_063555.jpg

香港に来ました。
香港は本当に素敵なホテルがたくさんあるので、
いつも定宿は決めず、同じところには泊まらないようにして、
今回はどこにしようかなーとか言いながら、
ホテル選びも楽しい。

前回はペニンシュラでしたが、
今回はその迎え側にあるインターコンチ。
ここの夜景がとってもきれいだから、
いつもお茶しきがてら、
香港島側の夜景を眺めるのだけれど、
今回は宿泊するから、チェックインからこの景色~・・・
明日の朝ごはんが楽しみです♡
[PR]
by reraiswind | 2014-07-06 00:10 | 香港/その他中国 | Trackback | Comments(0)

そらーーーーっ

東京に入りました。
久しぶりに会えたね。
もう少しで、上海だね。
a0208995_6584599.jpg

[PR]
by reraiswind | 2014-07-02 06:59 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)