風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秦の始皇帝を感じに。

今日から初の西安へ。

以前からスピリチュアルなお告げをいただいていたので、
何としても西安にはいかなければなりませんでした。

行ったら何かがまた変わるのでしょうか。

怖いような楽しみなような~。
[PR]
by reraiswind | 2013-12-28 09:54 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(0)

上海での仕事納め

a0208995_93913.jpg

クリスマスが過ぎても、クリスマスツリーが飾られる上海。
たぶん、年末年始の飾り物という感じに定着しているんでしょうね。
この豪華なツリーはリッツカールトンのもの。
さすがのセンスですね・・・しかも大きい!!!

昨日は、ここ、リッツカールトン53F で、
社員三名との忘年ランチでした。

東方明珠塔を間近に感じながら、
美味しいランチを楽しみました。

そう、昨日が上海オフィスの仕事納め。

中国では旧正月が大切なので、
カレンダーが次年度に変わるこの年末年始は、
タダの通過点に過ぎず、ごく普通に過ごすのですが、
ここは日系という強みで?勝手に9連休にしてしまいました。笑
(何しろ、スタッフが大喜びです!!!(#^.^#))

その後私はちょっとだけオフィスを抜け出して、
風水師の先生と一緒に風水グッズを購入しに出かけてきました。
以前から、
スタッフ増員による引っ越し先のオフィスの形がずっと気になっていた私。
やっぱりダメダメちゃんだったので、
ダメを解消するための風水を先生に教えていただいていたのですが。
それならば徹底的にやらなければと。、
「ダメ」を解消するに必要なものをそろえることにしたのです。
(本当は一㎡3万元=45万円と言われる風水鑑定料も授業料だけで済んでしまった!感謝)

a0208995_9471877.jpg


↑この子たちは一切お迎えしてないけど・笑
八角形の鏡とか、
緑の水晶とか茶色の水晶の塊を購入して「気」を整えられるようにしました~。

風水は統計学。
風水的にいいといわれる方角や家具の配置をすると、
やっぱり気持ちが落ち着くのです。
それが、「気」の流れに大きく影響して、
すべてのことがゆっくりゆっくり整えられていくのでしょうね。
これで後は二つそろえば完璧なオフィス環境なので、あとは実力だけですね!!!笑

心置きなく新年を迎えられそうです。
[PR]
by reraiswind | 2013-12-28 09:52 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

全ての人たちの上にたくさんの祝福を。


毎月日本には戻っているけれど、
久しぶりに、解決しなければならない一つ、
札幌にあるオフィスの整理&一部倉庫の撤収をしました。

一人ではやりきれなかったと思う。
いろいろな面で、ね。

でも。

沢山の人たちが手伝いに来てくれたからこそ、
しっかり年内にかたずけることが出来ました。

本当に皆さんの友情に、心からのありがとうを・・・。

一つ一つ、過去のことをかたずけながら
神様に戴いた新しいことに取り組む準備をさせてもらっているのですね。

普段は自分のことで精いっぱいな私でも、
久しぶりに日本で見るテレビから流れる映像からは、
今も地球上のあちこちで戦争があることを改めて思い起こさせました。


子どものころから教会に通い、
キリスト教主義の私立に通った私にとっては、
クリスマスって単なるイベントの一つじゃないのです。

なので、
自分の幸せをかみしめながら、
たとえ、戦火の中にあっても、
たとえ、なにか、深い悲しみの中にあっても、
せめてクリスマスには、
つかの間、
安らぎの時間が訪れてくれるといいなと思って祈りました。

イヴは、
夫と娘とその息子(つまり孫ちゃん)、
そして、息子と母と。
家族でささやかなパーティでした。
すごくすごく幸せな時間が流れました。

今は成田空港で、上海行きの飛行機のトランジット中です。
来年はどんな年になるのかな。

たのしみに年を越せそうな気配です。
全てのことに心から感謝しています。

ありがとう。

このブログを見てくださっている私から、
心を込めてクリスマスカードを送りますね!
受け取ってくださったらうれしいです。

a0208995_16573625.jpg

[PR]
by reraiswind | 2013-12-25 16:57 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)

上海でもキティちゃんまん!

a0208995_23315980.jpg

やっと見つけた―!っていうか、あったんだ!!!上海にも。

a0208995_23323075.jpg

パンダちゃんまんじゅうの横に。
かわいいピンク色!!!

a0208995_2332516.jpg

中身は大好きなあんこだよー!!!

中国のあんこは日本の餡子よりほんのり甘さがまろやかなの。
だから何個でも食べられちゃうー!!!

可愛くって食べちゃいたいって感じで、
ペロッとちゅうちょなく、あっという間に食べちゃいました。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by reraiswind | 2013-12-19 23:35 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

大好きな色の組み合わせ

a0208995_0353141.jpg

上海のある子供向け施設で見た、、この色合い。
好きな色の組み合わせを見ると、なんだか、心がほわーんとする・・・。
[PR]
by reraiswind | 2013-12-11 00:42 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

オーヴ

先日お友達と、風水の先生に聞いた上海で一番パワーのある玉仏寺に行ってきました。
a0208995_10203028.jpg

中国のお寺って本当にいつ来てもとってもにぎにぎしい・・・

a0208995_10212157.jpg


中国のお祈りの仕方は、ちょっと日本とは違っていて、
沢山のお線香を持って四方に三回お辞儀をして御祈りをささげるのです。

私は、
「明日もまたここに来ることだし、
明日は家内安全で、とりあえず今日は財運のお線香・・・」ってことで。笑


玉仏寺・・・は、読んで字のごとく、
玉(翡翠)でできた仏様を祀るために作られたまだ歴史的には浅いお寺なのです。
とてもつややかで、美しく、ずっと眺めていたい、そんな仏様です。
写真撮影は禁止ですが、カメラを向けるのもはばかられるような神々しさがあります・・・。
 
a0208995_10214983.jpg


2階に上がって屋根の写真を撮ったのですが、
後で見てみるとたくさんのオーヴが・・・。

やっぱり風水の先生が言うだけのことはある精霊たちのいるまさにパワースポットでした。
[PR]
by reraiswind | 2013-12-04 10:30 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(2)