風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

八年ぶりのタイ~5か月ぶりの香港

a0208995_10281185.jpg


某団体の世界会議で久しぶりのタイへ。
仕事でというかずっと会議に出席していたので、
空港からホテルへ。
ホテルの中で缶詰。
夜ご飯で外出、を2日間続けていたからタイらしい写真がないよー
っていうことで、
あわてて空港で撮った一枚。笑

そして今は香港の空港。
たった一泊だったけれど、
ミーティングを二件。
かなり充実した半日を過ごして、
これから上海に戻ります。

a0208995_10301596.jpg


画像は、
香港のPENINSULAの天井。
ここ10年以上、香港には年に数回通っているけれど、
実は初めての宿泊・・・
憧れのホテルでした。
なんと今年が創業85周年。

ところがホテルの中はクラシックかと思いきや、
超近代的でシステマチックでした。
快適なステイをありがとう。

さあ、これからホームの上海に戻ります!!!

風ちゃん、花ちゃんに会いたいよー・・・
a0208995_10334658.jpg

[PR]
by reraiswind | 2013-11-25 10:34 | 香港/その他中国 | Trackback | Comments(0)

近況

気にはなっていたものの、
ネット回線の調子が悪く、
なかなかブログにもツイッターにもFBにも入っていきにくく。
ついブログもさぼりがちです。

ごめんなさい。

・・・というわけで近況です。

中国の仕事では、
一年間は利益が上がらないことを前提に組み立てをしていたのですが、
何と10月に単月黒字を達成!!!

中国に出ている日系企業の7割は毎年赤字で
なかなか黒字になっていないという実態からみると。
5月に会社立ち上げで、初年度半年未満でこの数字。
かなりおかげさまでいい調子だなって言う感じです。
周りの皆さんに感謝しないとね!!!

来週から新規事業も立ち上がるし。
それに伴って中国人を新規採用で2名。
ファンファンちゃんが年内で退職となってしまったことと新規事業が重なり、
急きょ2名の増員。

信頼関係はこれからですが、
愛情を持って育てていきたいなーと思っています。




そして。
日本でも小さな会社を一つ立ち上げることに。
・・・今度は何の規制もない制約もない自由な市場で、
自由な発想で・・・。
我ながら、地に潜っている間に、
なかなかいいビジネスモデルが出来上がったと自己絶賛しております♡
来年からはこっちの方も頑張ろう。
何故かって言うと。
それはこれまでのご恩返しのために生かしていこうと思っているから。
私を支えてくれた人たちにしっかりお返ししたいから!!!

ほんとうは50歳で事業引退ってずっと決めていたのですけれど。
神様がもっと働けって言っているのね、って思うことにしてあきらめました。笑



・・・心配なのはソラチャン。

最近、
後ろ足のひざっこぞうのお皿が小さくて外れやすいって言うことが判明。
ハズれると痛そう。かわいそう。涙
来月には上海に連れてきたかったんだけれど、
どうかなーという感じ・・・。
今、東京の娘のお世話になっております・・・。


心配事はありながらも、
神様に生かしていただいて、
それなりに幸せな穏やかな日々です。

沢山鋭気を養ったら、
また、社会に向けてご奉仕の日々ですね・・・・。

はい、そろそろです・・・わかってます。
[PR]
by reraiswind | 2013-11-15 10:12 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)