風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

小学生だった頃以来のひざっ小僧。

a0208995_904331.jpg







あまりのお見苦しさゆえに、
ぼかしてありますが、
昨夜、
スライディング状態で
地面に自ら叩きつけられた後の私の膝っ小僧は、
酷いことになっております。
今朝になってみると逆側の足首も痛いし、
ひじも痛いし。
ほんと、情けない。

でも、この年になって思うのは、
「あー――、骨折しなくてよかった」ってことね・・・。
暫くおとなしく過ごします。はい。
[PR]
by reraiswind | 2013-08-24 09:05 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)

夏休み、取り損ねてるぅ

先週金曜日に羽田経由で東京に入り、
土曜日から札幌滞在中です。

たとえば、
今日も朝から晩まで予定びっちり~。

パワーストーン講座は、
お仕事じゃないとして、
打ち合わせ、研修、打ち合わせのサンドイッチで夜まで。

あさって水曜の朝一で上海に帰国?でーす。
皆さん良い夏休みを過ごせましたか?

昨日日曜日は、
お墓参りを三か所と、
そして、
私と息子の誕生日パーティをした以外、
私は結局夏休みなしでした~orz 

休みをとる要領が悪すぎですね・・・。
まあ、仕方がないか・・
[PR]
by reraiswind | 2013-08-19 08:21 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)

暑い暑い夏の日~

今日は、やや気温が落ちたとはいえ、
35℃~・・・

こう聞くと、
あ、今週は少し涼しいのね、
なんて思っちゃうんだから、人間の感覚って恐ろしい。

先週はずーっと40℃越えだったこともあって、
少し暑さが和らいだ、なんて思うけど、
実際、北海道に比べると超!暑いわけで。


a0208995_22531798.jpg

a0208995_2254309.jpg

お散歩中の、風ちゃん花ちゃんのベロは、
暑さ調整で大忙し~
a0208995_2256816.jpg

ずっとぺろりんちょだったよー

そうそう、
今日はうれしいことがあったの。

最近、ずっと完璧では全くないんだけど、
意識して糖質を除く食事を心がけている私に、
悪魔の?いや、天使のGIFTが~♫

a0208995_22583967.jpg


明日が誕生日だという私のために、
スタッフのファンファンちゃんが、ケーキを買ってきてくれたの。

アップで形がわからないように写したのは、
暑さですでに形が崩壊しかけていたから・・・笑

でも。
彼女ががっかりしないように、
彼女には気が付かれないように、
パクっと一気に食べちゃったよ~

気持ちがうれしくてね・・・。

本当に毎日暑いけれど、
お盆を過ぎれば北海道の暑さも和らぐし、
上海も9月になれば少しは暑さも落ち着いてくるはず。

時間がたつのはあっという間だから、
一日一日を大切に過ごさないとね。




本当にありがとう!!!
[PR]
by reraiswind | 2013-08-13 23:02 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

2ed,HAPPY BIRTHDAY,HANA~★

毎日毎日40℃越えの異常気象の上海。

毎日めまぐるしくて、
すっかり見落とすところだった!!!

わーーーーーっ
今日は、8月8日だー!!!


花ちゃんのお誕生日っっっ!!!
a0208995_0174914.jpg


最近、ちょっとどすこい気味になってきちゃったけど。
(飼い主に似るのか?やっぱり・・・)

でも、かわいくてとぼけた、ワカランチンの花ちゃんが大好き♡

a0208995_0194191.jpg


うちに来て、花ちゃんは幸せなのかなあ…
幸せにしてあげられてるのかなあ・・・

もっともっとしてあげられることはあるのかもしれないけど、
今のこれが、精一杯の私の愛情・・・。
力不足のママンでごめんよ----っ

花ちゃん、
風ちゃんと一緒に、
今年も健康で、元気に過ごそうね!!!

そしてもう少ししたら、
やんちゃな、厄介娘のそらちゃんも仲間入りだからねー!!!
[PR]
by reraiswind | 2013-08-09 00:23 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(6)

我在札幌~

二日前から札幌にいます。

上海発札幌行きの飛行機が滑走路まで向かいながらも、
電気系統故障で空港に引き返していたころ、
上海オフィスでは大変なことが起きていて~
詳しくはかけないのだけれど、
いかにも中国らしいなーという、大問題。

そのおかげで、私と電話がつながり、
アシスタントのファンファンちゃん、なんと心強かったことでしょうか。
機材変更を待つ間に、弁護士に電話したり、
日本側本社に連絡したり~
そして、危機を脱することが出来ました~♪

こんなこと、
飛行機がまともな時間に飛んでくれてたら、
出来ませんでしたから。
正直、札幌に到着するのは2時間半も遅れてしまい、
会議も15分ずらしていただいちゃったんだけど。

ラッキーだったとしか言いようがない。

こういう時、
私はいつも神様に守られてるなーと感じるのです。


それはさておき。


札幌着いて、
会議まで走ってー、
会議一生懸命やってー・・・
会議の後は・・・。

夫がお迎えに来てくれて、
お久しぶりの私たち共通の友人、
某大学学長とご一緒に、
小樽へひとっ走り~




見よ!!!
この、
お箸の長さの半分くらいはある大きさの
余市産大ボタンエビ~

a0208995_8574099.jpg


その後は、活ホタテ、時知らず、中トロ―~
と、食しながら、
全部画像なし。
だって、食べるの先でしょーーーーっ笑

今、ひそかにダイエット中なので、
(嘘つくなっ・怒)
一応、サラダと揚げ出し豆腐も頼んで、
食物繊維と、植物性たんぱく質を摂取してバランスとってみましたが。
気休めにしかなってないかも?!

昨日も会議や打ち合わせや~
オフィスの整理をして、
今日もついでにオフィスの整理をして~

某所へおつくりしたパワーストーンのブレスをお届けしつつ、
パンケーキ食べるぞー!!!と。
(やっぱりダイエットしてないでしょ!呆)


バタバタと相変わらずキツキツスケジュールの札幌ですが、
何より上海と10℃以上差があるので嬉しいー♪過ごしやすーい!!!

明日までの滞在ですが、
やることしっかりやって、帰りまーす♪
[PR]
by reraiswind | 2013-08-01 09:20 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)