風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

札幌到着。

今日は直行便がないから、
実に13時間コースで戻ってきたところです。

ちょっと落ちていたから、
なんか、大丈夫かな、自分。
と思っていたけれど、
ライラックが咲いているのを見て、
ちょっとだけ、
本当にちょっとだけ、
元気が出たよ。

ライラックはね、
私の出身校の創設者スミス先生が、
故郷アメリカから持ってきて、
それが札幌に(今では、日本中にといったほうがいいかも♪)これだけ広がったものなのです。

だから、
私のちょっとした誇りなんです。


そのライラックを見て。
学生のころを思い出せたから・・・。


あの頃の私と今。
変わったのか、変わっていないのか、
自分ではよくわからないけれど。


私は私。


誰でもない、私でいよう・・・。
[PR]
by reraiswind | 2013-05-30 20:28 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)

上海女子会♡

ちょっと元気がなくて、
楽しめるかなーと思いつつ向かった、
月に一度の上海女子会・・・。

でも、最後には、
どうでもいいような話でも、
聞いて、笑って・・・
少し元気をもらえたかな!?


基本、誰でもどうぞ、
って言う私ですが、
この会だけは、
中国人女子2名、
中国人と結婚した日本人一名、
そして私の4人だけで行われる、
クローズドな会なのです。


みんな30代なのに、私だけ突出しているぅーorz


前回体調が悪くて、しかも翌日日本出張というタイミングだったので、
申し訳ないけど、ドタキャンしちゃったのね。

そしたら、
私がいないと、ダメだから!
って強く言ってくれるみんな、
どうもありがとう。

ずっとずっと続けていこうって言ってくれる。

a0208995_916323.jpg



来月の幹事は私です。

みんな、結構店のチョイスがいいから、
結構気合入っちゃうよーぉ

洋食って言うリクエストなのですが、
美味しくて、雰囲気が良くて。
そして安ければいうことなし。

この三つがそろわないといけないので、なかなか厳しい。
今から、リサーチしなければ・・・。
[PR]
by reraiswind | 2013-05-28 09:18 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

満月だったからかな。

ある親しい関係の人に対して、
私はどうしても納得できていないことを抱えたまま、
その気持ちをごまかしながら付き合ってきました・・・。


どうして?
とも思っていたし、
嫌だな、
とも思っていたことでした。


でも、私だけが目をつぶれば、
この関係は壊れずに済む。

そう思っていました。




その相手から、
私が全く別の言われもないことで意見をされたことをきっかけに、
言わないでいた、
心に秘めていた、
その思いを思い切って伝えました。


いいえ、
ずっとずっと引っかかっていたから、

でも、
自分でも目をつぶっていたかったのに。


どちらかというと、
言わないでいられなかったという感じでした。



a0208995_12184848.jpg




ここ数日の満月のせい・・・かな。



今年2番目に大きなスーパームーン。




私の心の闇を照らしてしまいました・・・。
[PR]
by reraiswind | 2013-05-27 12:24 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)

私、ぼーっとしてる。

a0208995_961587.jpg


どんなに治安が良くて、
過ごしやすいって言ってもここは上海だー。

日本以上にいろいろな価値観の人たちがひしめく大都会で。

私は、一昼夜、鍵を鍵穴に刺したまま過ごしていたのだ。驚


昨年、邦人女性がマンションにカギを壊されて新入され殺された、
という事件もあった先から、
30分と離れていない場所で。

私は不覚にもこれ、三回目なの。

本当にボーっとしすぎです。情けない。


そして、昨日はカギこそちゃんととっていたものの、
インナーロックを忘れるという大失態。


私、
本当にボーっとしすぎ。
・・・しつこいけど。


本当に、海外に出たら、自分を守れるのは自分だけ。
気をつけなくちゃ。
[PR]
by reraiswind | 2013-05-27 09:09 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

札幌でのパワーストーン講座第2弾

自分でも、第一弾が消化不良だったので、
第二弾をどうすればいいかわからず、
今回は、
ポピュラーな石たちの一般的に言われる意味や効能、
そして、私が受け取る波動から、
そのさらに奥の力のようなものをご紹介しました。

たとえば、
一般的に金運と言われるタイガーアイですが、
サラリーマンの人であれば、
タイガーアイより純粋に金運に効果があるシトリンがいいです、とか。
恋愛に効くといわれるローズクォーツが、
何故恋愛に効くのか、とか。

そんなお話をしました。

参加者の皆さんに良くも悪くもインパクトのあったインカローズ。
あそこまで反応があるとは思いませんでした。笑


途中、
参加者の方がしていらしたブレスレットを拝見して、
色々インスピレーションが下りてきてしまい、
プレゼントしてくださったとおっしゃる方のイメージを感じて風貌を言い当ててしまったりして、
なんか、私、霊感商法しているみたいだわ、とおかしくなっちゃったり。笑
ちょっと悪い念が入ってしまったブレスを触って感じていたら、
変なものを引き寄せてしまい、
隣の方が起きているのに金縛りになってしまったりして・・・
いえいえ、私も焦りました。
すぐにお塩をいただいて、外に出て自分の身を清めて気を強めました。

こんなアクシデントがありつつも、
参加者の皆さんの満足度が何故か高いみたいで・・・☀
第三段の日程がその場で決まってしまいました。

なんだか、とっても不思議な感覚なのですが、
でも、皆さんに期待していただけるというのはありがたいことですね!!


・・・このように、
石には、やはり力があり、また「思い」もこもりやすいのです。
だから、
古代から、人間はこの石の力を感じて、
何かと身に着けてきたんですよねー。

a0208995_9401385.jpg



石の波動を受け取り、人につなげる。


とっても小さなささやかなことだけれど、
今の私が出来る、
人さまへの貢献かな、と思って取り組んでいます。
[PR]
by reraiswind | 2013-05-24 09:50 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(2)

足煮豆・・・じゃなくて、足にマメ。

札幌から東京に移動し、
直後にお客様のところへご訪問。
中国ビジネスについてディスカッション。

その後、
契約関係のことで、夕食を取りながらミーティング。

翌日は、
朝一番から、
会議。商談、そして会食。

その後、
東京駅の会場へ移動し、中国関連セミナー。
そして、
会食、その後、拠点視察して、
東京のマンションに戻ってきたら、
もう何もする気にならないよねー・・・

なんだかじんじんするなーって思って足に目をやったら、
小指に真っ赤なマメーーーーーーーぇ。


うーん   涙


こんな足で、明日上海に帰ります・・・
[PR]
by reraiswind | 2013-05-22 00:58 | お仕事☆お仕事 | Trackback | Comments(2)

ここはどこ?

2時間ほど遅延で、新千歳空港へ到着。
ここから、月曜日まで札幌、お昼の便で東京へ移動。
水曜日に上海に戻ります。

バスで市内に移動したんだけれど、
わずか2か月の間にところどころ様変わりしていて、
一瞬どこかわからなかったりする。
それに、街の中が暗い。
本当に、日本は景気上向きなのかしらん・・・???
[PR]
by reraiswind | 2013-05-17 21:21 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

人多すぎっ

a0208995_206714.jpg


ちょっと前の画像だけど、
ある日の上海南京東路。


人多すぎて、まっすぐ歩けなーいっ
[PR]
by reraiswind | 2013-05-10 20:06 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

今日は初仕事!?

今日は花木路のケリーホテルでお仕事☆大仕事です。

ーここは、普段の私のお出かけスポットの一つなので、
ウインドウショッピングしたくなりそうだ、けど。
実際はそんな余裕もないでしょう・・・ ー

何のお仕事かと言いますと・・・。
現地法人初のお披露目となる、
展示会に出展なのです。
アシスタントのファンファンちゃんも頑張ってくれました。

来場者の95%以上が中国人というこのイベントで、
さて、どうなることやら・・・。

とにかく、
がんばっていきまっしょい!
・・・ですね。




では、
今日は朝7時にオフィス集合ですので、
そろそろお出かけしましょう・・・。
[PR]
by reraiswind | 2013-05-08 07:22 | お仕事☆お仕事 | Trackback | Comments(0)

上海に戻っています。

心のふるさと、香港から、
現在のホームグラウンドである上海に戻ってきました。

沢山の出会いと、たくさんの気付きを頂き、
そして、いい「気」をいっぱい受け取って、
上海でまたしばらく頑張ります。

画像は、
中環にあるティファニーです。

a0208995_1822642.jpg


工事中の囲いでも、看板でもないっすよ!笑
・・・こういう壁なの。

かわいいよね♪
[PR]
by reraiswind | 2013-05-06 18:24 | 香港/その他中国 | Trackback | Comments(2)