風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

断捨離・・・

プライベートもパブリックも、
応援してくださる皆さんのおかげで、
整理整頓がちょっとずつ、ちょっとずつ進んでおります。
(本当にありがとうございます・・・)

正直なところ、
こんなことでもないと、
今までの古いものを処分したりすることなんてないよねー・・・

特に、ぐうたら、ずぼらな私にはね・・・。

こういう時間を過ごさせてもらえるなんて、
本当に神様がくれた時間なんだって思える・・・。

幸せだなーほんとに。

神様、ありがとうございます・・・。

断捨離が進むと、
風水的にもいいことがあるっていろんな本に書いてあるけれど、
その通りですね・・・。

今日も一つ、
とってもいいことがありました・・・。

明日、再度領事館に行き、
あさってからは香港・・・。
しっかりいろいろ吸収して、勉強して、
自分自身を高めていきたいと思います。

いつかまた、人様のお役にたつときのためにね。
[PR]
by reraiswind | 2011-10-31 18:42 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

停滞と前進

a0208995_9411845.jpg

今日はこれ↑を持って
領事館に。

前進のための通過点。


昨夜は、
あちらに持って行くものをあれこれ買わなくちゃいけなくて、
夫に付き合ってもらってアリオに。

ここ数ヶ月、
買い物はもっぱら通販ばかりだったから、
ドキドキしたけど、
久しぶりの買い物を楽しめるかなーと思ったのもつかの間、
やっぱり頭の芯が痛み出す…

うーん、
まだだめかあー。

帰りは駐車場までの道のりさえも長く感じました(涙)
自分の気持ちとは裏腹に
症状が治まらない。
停滞気味だなあ〜
[PR]
by reraiswind | 2011-10-31 09:41 | Trackback | Comments(0)

封印。

目に見えないものが見える。
一見特殊な能力だけれど。

見えないほうがずっとずっといいのだ。

私は高校生のころが一番ピークで、
学校帰りの薄暗い道を、
この世の人じゃない人が私をじっと見つめていて、
怖くてそこを通れなーいって思いながら我慢して通るとか。

霊媒体質でよくいろいろなものを拾ってきたりした。

そんなことがしょっちゅうだったから、
数えきれないほどの体験をしていた・・・。

でもそれって、
本当はよくないことだってことは、
うすうす知っていた。

そういえば、
霊界的に縁のない人とお付き合いしていたころは、
たまたまその人も霊感が多少ある人で、
いたずらな動物霊が、
私やその人にぴょんぴょんとうつって、
おかしくなりそうだったっていう体験もある。

結局ご先祖様が反対しているんだな、と感じて。
そうなるといろいろなことでご縁がないことも理解できて、
そして、別れたんだけど。

でも、
一度、書くだけでおぞましい怖い体験をしてから、
本当に本当に見えるのはよくないとわかり、
どんどん自分の中でその「目」を封印した。

結果、
今では感じても見えない、
感じるけれど見ることはない、
という状態にはなった。

長い年月の間に、
いろいろな宗教家の人と話をする機会があった場合など、
霊的な話になると、やっぱり
「見えないほうがいい、見えるということはつながってしまうということ」と言われて、
自分の感じていること(見えないほうがいいなと思っていること)は正しいと思えたし、
すごく納得できた。

磨けば光る「目」だと思う。
実際、私の友達には、そんな人たちも周りに多い。
話している途中で、
「あ、今、白蛇が遊びに来ましたー」とか、言うんだよね。笑

でも、この世、現界に生まれて、
現界で修業をしている今、
余計なものにはとらわれないことが一番なのだ。

その役目(カウンセラー的な役割)は、
私にはないと思っているから。

ずっと封印。
感じる力はパワーストーンからのメッセージで、十分だもん・・・ね。
[PR]
by reraiswind | 2011-10-30 21:14 | Trackback | Comments(0)

ななかまど

a0208995_14184411.jpg

いつの間にか真っ赤に色づいていたんですね。
[PR]
by reraiswind | 2011-10-30 14:18 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

眠れないから

午前3時57分、

居間でわんこたちを付き合わせながら、
だらだら~としてみる。



昼間の倉庫整理で感じたり、思い出していたことを考えながら、
大衆の心理状態をどう利用されたか?
が自分の中でわかった。

ただ、
彼らは、
もう止まらない汽車に乗ってしまったのだ。

気がついても気がつきたくないのだ。

誰もが、
加担してしまえば、
あれ?
と思っても加害者側に自分がついたとは思いたくないものだ。
[PR]
by reraiswind | 2011-10-30 03:56 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

今日もー

倉庫整理で
山盛りの新品のゴミを車に積み。

ゴミ処理場に向かいます。涙
[PR]
by reraiswind | 2011-10-29 15:35 | Trackback | Comments(0)

朝目が覚めたら

出張先の夫からの電話で目を覚ますと、
そこは、いつもの日常。
自分のベッドの上だった・・・


・・・・・・

一緒に寝ている風ちゃんと。
ベッドの隣のゲージで寝ている花ちゃんと。
しばらく花ちゃんもベッドの上で風ちゃんと遊んで・・・。

もう少ししたらちょっと遅い朝ご飯を食べて、
オフィス兼倉庫になっているところへ向かう。

そして、
ひたすら書類の整理や、倉庫整理。

倉庫では、
部活にいいなと思うものは娘の学校に寄付。
保育園にいいなと思うものは保育園に寄付。
まだ使えるのに、新品なのに、
ごみとして出すものもたくさん。
ごみとして捨てる時はすごく悲しい思いをする。
一回に何千も払うのに、
まだまだ何回もごみ処理場に通わなくちゃいけないほどの量がある。

次を引き受けたい、という人がいるので、
すべてをごみとして出すわけにもいかない。
だから時間がかかるのだ。

その人のためにも、
できるだけ整理した状態で、きれいにたくさん残して渡してあげたいから。

夜は、お世話になった某社の社長と奥様とお食事。
お礼とお詫びと次の展開についてきちんとご説明をしなくちゃね・・・。

こんな風に、
風評ではなく、
ちゃんと私のことを理解してくれて、
心配してお付き合いを続けてくださることがうれしい。
感謝、感謝!

そういう人たちがたくさんいてくださるから、
私も持ちこたえていたれるんだな、って思うのです。




・・・・・・

じゃ、そろそろ用意するかあー――――っ。
がんばろっ・・・
[PR]
by reraiswind | 2011-10-29 09:09 | Trackback | Comments(0)

住むところ、決まる!!

先ほど、ようやく不動産会社から連絡が来て、
第一希望のアパートメントに決定しました。

一番狭い部屋だったけれど(といいつつ、一人暮らしの2LDK!!!)
一番都心に近く、ランドマークのすぐそば。
遠くから迷子になっても家に帰れるうー!!!笑

これで一つ、新しいことに取り組める自分に。
元気を取り戻すきっかけに。
そうなるといいなー・・・。

早く元気になって、たくさんの人に喜んでもらえることに取り組みたいもんね。
a0208995_2242189.jpg


画像は、アパートメントの窓から写したもの。
目の前でびかっと光っているのは、
今上海で最も背の高いビル。
(実はその隣はさらに建築中で、
そのビルが完成すると上海一の高さになるんだって。)

マンションの目線は27階だから、
どんだけー?の高さか、って感じでしょ?
これが目の前にあれば、絶対迷わないから・・・
(自信はないが・・・)
[PR]
by reraiswind | 2011-10-28 22:46 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)

夕焼けの成田空港

日本に到着するとホッとする・・・












と。
日本人なら思うよね。


私の場合は、
日本につくと、ドキドキハラハラソワソワ、そして時々、
イライラ、ウツウツするのだ・・・。涙

上海の友達にも言われた。

「あなたのような人はせまっ苦しい(考え方をする)日本にいるより、
絶対こっちにいて、何でもアリの世界であなたらしく生きたほうがいいよ」と。

実力主義で、
私がアパートメントを借りたり動物検疫に行ったりと。
あちこちお付き合いをしてくださった現地の中国人は、
二人とも組織のトップで女性。
一人は部下200人を率いる。
一人は部下43名を率いる。

颯爽としていて、気負いがなく、
気持ちがいい。
そもそも中国では、
女性のトップに対する偏見もなし。
男性も素直に女性上司の指示に従う。
従うといってもへつらう感じではなく、
どちらかというとアメリカに近いフレンドリーな態度。

どうしてこれが日本ではできないのかな。
残念だね・・・。

むしろ、こういうところをスマートにできると、
すごく素敵に映るのにね。

不安がないといえば、全くのウソ。
むしろ不安100%だ!!!

でもね。
息苦しくはないんだ、まったく。
全部、自己責任。
そして、いいものはいい、悪いものは悪い、
そんな世界がやっぱり居心地いいんだよね。

実力のある女性はみんなで中国へ行こうよ!笑
[PR]
by reraiswind | 2011-10-28 16:31 | Trackback | Comments(0)

在上海浦東空港

a0208995_12163175.jpg

[PR]
by reraiswind | 2011-10-28 12:16 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)