風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

特等席

私がPCを触っていると、
かまってビームを出してくるふーちゃん。
抱っこしたいの?って聞いて私が膝をトントンとたたくと、
飛び乗ってきます。
飛び乗ってくるだけではなく、
PCと、私の間にでんと横たわってPCと私の間を分かつんです。
a0208995_21463589.jpg

キーボードもたたきにくいし、画面は見えないしで困っていたので、
ふーちゃんの特等席を創りました。
a0208995_21472951.jpg


今、安心しきって、おねんねしております。

ちなみに、画像は上がトリミング前の別名ボサコのふーちゃん。
下がサマーカットで全身1センチに刈っているスレンダーふーちゃんです。
[PR]
by reraiswind | 2011-07-30 21:49 | Trackback | Comments(0)

明日から。

夫の出張についていきつつ、
自分探しに―・・・。


自分探しだなあんて、
20代女子みたいなこと言っちゃってますが、
PTSDになる原因のあの事件から、
本当に自分を見失ってしまったことは確か。

一緒に行こう!と誘う夫の方は、
ただただ私の失われた?社会性を再構築したいと思っているらしいけれど。
(前のようなバリバリビジネスウーマンに戻ることが回復と思っているらしいので)

なんだか、
乗っ取り、裏切りといった人間関係やビジネスにはちょっと疲れているうえに、
天災、原発など価値観が変わるような変化が私の中でたくさんあったから。

自分は何のために行かされているのか、
ここ半年、すごーく考えるようになったのよね。

スピリチュアルな啓発にもあったりするし。
でも、それに抵抗する自分も順応したくなる自分もいるし。

何かを見て、また、自分の心に変化があるのかも。

そんな予感で、出張のお供です(笑)
[PR]
by reraiswind | 2011-07-30 21:09 | Trackback | Comments(0)

本日納品♪

今日はネットでご注文をいただきました女性への、
ブレスとストラップの納品でございまする。

お会いしたことがない方なので、
ちょっと時間がかかってしまいましたが・・・

でもね。
今だ!っていうひらめきがあるときに、
一気に作らせていただきました。

それがこちら。

a0208995_1252094.jpg


お仕事への意欲が高い方だったので、
かかわる事業の発展、個人の自己成長、
そして仕事には人間関係が不可欠と思い、
石をセレクトさせていただいています。

ご本人は、
恋愛はもういいかなーなんておっしゃったりもしていたのですが、
なぜか恋愛で幸せになれる石がたくさんついてきちゃいましたよ(笑)

きっと、この後に幸せな恋愛をなさるのかしら?
と思いながらの制作でございました♪

ストラップの方は、
ビジネスライクな色目ではなく、
人間関係が順調になり、
物腰柔らかな会話となるような石のセレクトです。

このブレスとストラップで、
一層幸せな気分で毎日をお過ごしいただければと思っています。
[PR]
by reraiswind | 2011-07-30 12:10 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(2)

ふーちゃんの手術のこと。

今日は、私の愛娘、ふーちゃんのことを書き留めておこうと思います。
まあ、何しろ美人ちゃんです→親ばかですけど。(笑)

実は、ふーちゃんは4人(犬)兄弟で生まれまして・・・。
その中でも一番ちっちゃな子が我が家のふーちゃんです。

姉妹犬ちゃんのブログによると、
Mちゃんは今2.9キロっていう事ですから、
体重2㌔のふーちゃんは、
同じ姉妹Mちゃんの三分の2くらいの大きさ、
という事になります。

Mちゃんは何でもモリモリ食べてくれるいい子ちゃんですが、
ふーちゃんは食も細くて、嫌いなものは残したり、
混ぜてもばれて嫌いなフードだけがお皿の上に残っていたり、
本当にわがままなお嬢様にしてしまいました。
(それでもかわいいんですが、なにか?(笑))

私は、ふーちゃんの姉妹でもあるそのMちゃんのブログで、
Mちゃんの成長を垣間見れることも楽しみで、
時には、
「ああ、ふーちゃんとおんなじね」とか。
「え?ふーちゃんと違うのね・・・」って思いながら、
親近感いっぱいで、にやにやしながら画面を見ていたりします。

そのMちゃん、最近、避妊手術を受けて昨日抜糸だったそうなんです。
ブログの写真を見ても、ちょっと痛々しそう・・・。
頑張ったのねーと思いつつ。

私もずっと悩んでいました。実は。
ふーちゃんの手術のこと・・・。



More
[PR]
by reraiswind | 2011-07-30 00:19 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

足りないって教えてくれたのね。

昨日、どうしても一人だけ作れないブレスがあったってエントリーしましたが。
実は私の東京に住む娘からの依頼のブレスだったんです。

娘の学業、就職活動を控えた中での願いの石。
そして、母から見た娘の性格を考えて。
それで石をセレクトしたつもりなのに、
何度やっても、石を加えてもきつい感じがする。
数の問題かなと思って石を調節してみるのに、
なんだかしっくりいかない。

もう明日まで放置だ!

そう思って今日組む予定だったのですが、
さ、用意をしよう!と思った時に、
「あれ?石の作用が足りないんじゃないかな・・・」
っていうインスピレーションが。

そして、
全然組む予定がなかったパワーストーンのビーズたちに目を向けた時。

・・・・翡翠さんがキラキラして見えたのです。

そうなんだ、石の数が不足してたんじゃなくて、
石の作用がもうひとつ、だったんだ。

そうわかって組んでみると、
昨日のはなんだったの?っていうくらいさくっと仕上がってしまいました。

手を焼いた結果の彼女のブレスはこれ↓
a0208995_2002455.jpg

オニキス、ローズクォーツ、水晶、翡翠、カーネリアン


ちなみに長女のはこれ。
a0208995_2004992.jpg

カーネリアン、ピンクオパール、ローズクォーツ、水晶、クラック水晶、翡翠、アメジスト


そして、
明日から彼は飲食店の店主になるわですが、
我が家の一人息子のブレスはこちら。
a0208995_2014424.jpg

ルチルクォーツ、水晶、オニキス、ラピスラズリ、タイガーアイ、カーネリアン





それぞれに、こうしてみると、
兄弟一人一人の性格とイメージにぴったりの石が、
ちゃんとしっくりいくように組まれていることがわかります。
(兄弟全員にカーネリアンが入っているのはさらなる彼らの成長を願って(笑))

でもね、
やっぱりこれは私の意思でどうにかなるものじゃなくて、
石たちの意思でそうなっているような気がします。

不思議だなー・・・。
[PR]
by reraiswind | 2011-07-29 20:08 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(0)

創作の日

今日は、昨日精神的にドギマギしたせいか、
(本当のところ、因果関係はわからないけれど)
インスピレーションに刺激的で、
なんだか一気にパワーストーンの制作に火が付いた。

ブレスレットを4つ、
ストラップを1つ。
普段なら一つか二つ作ってくたくたになる感じなんだけど、
それでも何となく、どことなくハイな気分。

でもね。

一つだけ、
一人の人のブレスレットだけ、
どうしてもどうしてもどうしても。
5,6回デザインを組みなおしたり、
石を変えてみたりしたのですが、
そして創作意欲が高い気分で何度も繰り返しチャレンジしようとしたんだけど、
どうしてもうまくいかない。

多分、今日の気分と会っていないんだろうと思う。

そう思ってとりあえず放置。

今は、仕上がったブレスもストラップも浄化中なので写真は次回に。
[PR]
by reraiswind | 2011-07-28 16:56 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(0)

冷や汗

今日、弁護士のところへ打ち合わせに。
提訴のための作業って本当に苦手。
「ほら、こんなに私が正しいんです」
っていう主張のための証拠集めだったりしますよね。

でも、もともと私は、
わかってくれる人に分かってもらえればそれでいい、
っていうタイプの人。

自分が!自分が!っていう主張をするのはすごく苦手。

だから、苦手なことをしなければならないうえに、
今は、まだPTSDや対人恐怖症との戦いもあって、
本当に作業がはかどらない。

それに、
弁護士と打ち合わせだっていうだけで、
なんだかお腹がシクシクと痛くなってくる。

それでも、いつも頑張って、
「わたしだけのためじゃないんだ!」
って勇気を振り絞ってる。

弁護士の事務所は中心部の人ごみが多いところにあり、
駐車場はいちばん近くても1ブロックほど離れたところにあって、
多くの人とすれ違わなければならないだけに、
この1ブロックと言えども、苦痛、苦痛。

それでも何とか頑張って歩く。

・・・出来れば雨が降っててほしい。
傘を差せば周りからなんとなく遮断されたような感じになる。

エレベーターで7階に行く。
誰も乗り込んでほしくないっていつも思ってる。

幸い、
今日は一人で7階に行く事が出来た。

受付で勇気を振り絞る。
「受付の人は仕事だから、お人形みたいなものよ」
っていつも自分に言い聞かせる。

なんと弁護士の先約が長引いているって。
うーん、ショック。
ここでしばらく待たなくちゃいけないのね?
誰も来ないといいけど。

ほどなくして、
知らない人が別の弁護士を訪ねてきた。
「少々お待ちください」と言われたその女性は私の横に座る。

なんだか心臓がどきどきしてきた。

書類の印鑑を押しに来ただけの様子の彼女は、
私の横に座ったまま、
事務所の人と書類のことについて話し始めた。

今度は、どんどん汗が出てくる。
でも熱くはない。

そうか、これ、冷や汗だ。

そのうち、呼吸が苦しくなってきた。

(ハンカチタオル持ってきたっけ・・・)

バックの中をごそごそする間も汗がにじんできているのがわかる。

とうとう、無意識に顔をハンカチタオルで覆ってしまった。

女性が返って5分ほどすると、
O先生が、「ごめん、ごめん」と来てくださったのだけれど、
私の顔は真っ青。

私もあわてて
「すみません、知らない人がいたので、なんだか呼吸が苦しくなってしまって・・・・」と。

先生は、
「そういうのはしばらくかかるよね。ほかの部屋に通してあげたらよかったね。」



・・・・・・


でもね、こういう状態だってわかったこと、
ショックだったけど。
すごくショックだったけど、

やっぱりわかってよかったよ。
[PR]
by reraiswind | 2011-07-27 20:38 | Trackback | Comments(0)

うーん、停滞期。もうはやっ?

体重がこの二日間落ちないよー。
全く変わらず。
まあ、昨日のランチでがっつり食べても変わらなかったって言うだけでも良しとするか。

昨日、前の職場の部下から差し入れで大好物のケーキがっ(笑)
まあ、これはしっかり今日のうちに頂きますがね・・・。

今日はこれから弁護士と打ち合わせたり、
ふーちゃんをトリミングに連れて行ったり。
そして帰札する夫のお迎えに空港まで走ったり(車でですが)。


こういう、夫をお迎えに行くっていうこと、
今まであんまりしたことがないから、なんか主婦になったみたいでうれしー(笑)

でもね。
やっぱり、ストレス耐性が弱くなってるっていう感じがするのは、
今日弁護士と打ち合わせだーって思っていると、
お腹に来たりしちゃうんだよね・・・。

本当に弱くなったなー・・・。

ダイエットへの意思だけは弱くならないように頑張りますよ。
[PR]
by reraiswind | 2011-07-27 13:18 | Trackback | Comments(0)

パワーストーンパワーストーンした感じ。

いよいよ今日、
カーネリアンを自分のためのブレスとしてデザインしました。

・・・デザインしただけで、組む作業は、
インスピレーションをもらってからなので、
かなりデザインを創った後、しばらく時間がたって、
「あ。組みたい!」って思えないと組めないんですが・・・

今回は、
ブレスレット、っていうよりも、
見るからに
「パワーストーンですっ」ってはっきり主張した様なものになりそうな・・・
そんな予感です。
[PR]
by reraiswind | 2011-07-26 19:33 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(0)

お腹いっぱい!

今日から夫が出張なので、
置き換えダイエットは朝と夜に出来る!

っていうことで、
ランチをガッツリ頂きました!

八分目なんてもんじゃなく(笑)
十二分目まで頂き、
吐きそうなくらいです(笑)
全部ありものですが満足、満足。

a0208995_12565794.jpg


冷凍庫に有った大好きなエビと鉄分豊富なあさり。
庭で採れた紫蘇とバジル。
オリーブ油と白ワインであさりとエビを炒め蒸して、
塩胡椒で味付けただけ(笑)

冷茶は、毎日の日課で沸かすプーアル茶です(o^_^o)

ダイエット中だから、
質より量が嬉しいねっ!
[PR]
by reraiswind | 2011-07-26 12:56 | Trackback | Comments(0)