風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ペアっぽくないペア

今日はストラップとプレスのペアを依頼主にお渡ししました。
a0208995_1935156.jpg


金運、仕事運と健康運。
ちょっとおせっかいに、ダイエット運の向上も(笑)

携帯は特に人間関係を意識して、
仕事仕事した石だけを外しました。
なにせ電話って多少柔らかさがあった方がいいかなと。
ビジネスライクな印象になっても嫌だなーなんて、
勝手に思ったので・・・。

そうなのです。

私がパワーストーンで制作物を創るときには、
自分だったら、を第一にしています。

そう、そういえばね。
レパートリーが増えそうです。

サンキャッチャーって知ってますか?

パワーストーンをチェーンの様にして、
それで太陽の光を受け止めるんです。
そうすることで、
部屋中にその石のいい気が回るんですよ。

今度作ったらアップしてみますね・・・。
[PR]
by reraiswind | 2011-06-30 19:43 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(0)

今度は自分のために。

今日、ちょっと母にカミングアウトしてー・・・
実はメンタルクリニック通ってるのよ~って。

でも、言っちゃってすっきりした。

だから、気分を変えて、
ちょっと前に進もうかな、いや、そこまで元気はなくて。
ちょっと前に進みたいかな、っていう気分に。

なので、自分のために、
力を貸してもらいたい部分を付け足したブレスを作り直しました。

私のプロフィール画像がさっきまでしていたブレス。
そして、下の画像が今日からするブレス。
a0208995_2183997.jpg


これは、結構自分でもいい出来かなーと気に入ってるの。
見え方はこんな感じ。
まず、その一ね。
a0208995_219244.jpg


ちょっと柔らかい感じでしょ。
人間関係とか、愛情とか。

そしてその二はこちら。
a0208995_21101279.jpg


こちらの方は、
仕事運の上昇とか、人間関係の浄化とか、いいご縁とか。
潜在能力の開花とか。
ちょっと社会的な面を加えてみたんです。

まだまだ、
以前のようにバリバリとした気持ちは上がってこないけれど、
ちょっとずつ前に進まないとね。
[PR]
by reraiswind | 2011-06-29 21:13 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(0)

母のために。

今日は母の7※歳の誕生日。

あちこち、痛いところが出てきたり、
具合が悪くて起きられないことがあったり。

ぼけているっていうわけじゃなくて、
年を取ってくると気になりだしたら気になるんでしょうね・・・
何度も同じ話をしたり。

時々、
それさっきも聞いたよ!って言っちゃったりして・・・。

(本当はこんな反応はダメなんですよね。)

でもやっぱり大切なかけがえのないたった一人の母なので、
いつまでも元気で、幸せな気分で過ごしていてもらいたい。

そんな願いを込めて石を選びました。
a0208995_16405237.jpg


赤メノウ、翡翠、アメジスト、ローズクォーツ、ブルーレース、
そして、6月の誕生石でもあるムーンストーン。

喜んでもらえるかな?

男性と同じサイズなのは、
母の腕の太さに合わせて・・・(爆)
[PR]
by reraiswind | 2011-06-29 16:42 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(2)

難題があるほど燃える

・・・と言っても、
これまでの私の仕事の中身を思えば、
比較にならないほど小さい難題なんだけれど^^;

かわいらしい女性なのに、
ごつい男性っぽいのが好み。

恋愛成就したいけれど、
ピンクは苦手。

茶、紺、黒の様な色で、
金属カラーはシルバーが好み。

うーん、私と全然趣味が違うので、
この彼女の要望に以下に応えられるか。

悩ましいけれど、すごくうれしい。
燃える。

というわけで、
またまたパワーストーンブレスレットのご注文をいただきました~☆

たのしみが全然なくならないので、
本当にうれしい・・・。




・・・・・
いやなことは山積みなんだけれどね。
[PR]
by reraiswind | 2011-06-28 15:59 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(0)

スピリチュアルカウンセラーとの出会い

ある人のブログでピンと来たので、
アポを入れてみたら超売れっ子、
行列ができる人のはずなのに、
なんだかスッと予約が取れた。

私、今から20年ほど前、
霊能者と言われる人のところに行って、
悪い霊を背中にしょって帰ってきたことがあり、
家の中がすごいことになったので、
(そう、いわゆる霊媒体質)
それ以来、すっかり懲りて、
めったなところにはいかないようにしているのだけれど。
なんか、この人にはひかれる・・・。

で、会っていきなり。
「貴女、見えません???」って。

そうなの。昔は見えていたのですが。
見えていたというか、第三の目で感じるというか。

「ええ、昔は。でも、今は怖くてそれは封印しているので、見えません」
と答えると。

「うーん、あなたは選ばれた人ですねえ。」という。
なんでも
「貴女のオーラ、日本人にはめったにいないんですが、金色なんですよねえ。それにちょっとブルーが入ってる。」
「頭のほうからすごいパワーを吸収しているので、こういう人は絶対見えているはずなんですよねえ。」という。

私のオーラ金色なんですか???

確かに、
金色は大好きで、一番好きな色と言っていい。

でも、夫に言われてるのよね。
「お前、金色が好きだなんて絶対言うなよ。
成金みたいだからな!」って(笑)。

それから、ズバリずばりと、あなたは、10月から3月まで大変でしたね、とか。
まあ、よく当たる、というか、見えてらっしゃる。

そして、一言。
今はここには記さないでおきますが、
何となく、ご縁があるんだな、っていうことがわかる言葉をもらいました。

やっぱり、私はそっちの人になるのかなー・・・。
[PR]
by reraiswind | 2011-06-27 15:45 | スピリチュアル&パワーストーン | Trackback | Comments(0)

何かに集中したい欲求

23歳で事業を起こし、
これまでずっと社長業一筋。

今まで4つの会社を立ち上げ、
既に、2つの会社は売却。
ちゃんと今もその会社は健在。

そして、手元にある二つの会社。
一つはまあまあ利益を出しつつ通帳上で回っているような簡単な事業。

そして、
もう一つが、
社会的にも難しいけれど大きないい影響力があると言われている事業。

私のPTSDは、この難しい方の事業の中で、
取締役の背任行為等によって生じてしまったもの。

これまで、年間休日10日程度から、
ここ数年は5日程度で頑張ってきた自分は、
子どもたちにワーカーホリックと言われるくらい仕事に集中していた私が、
全ての業務をほぼ止めて、新しいことにも取り組まず、提訴の準備だけをしているという現実は。
辛いもの以外の何物でもなくて。

今までは。
朝、6時半に起きて、9時に会社に出て。
家に帰るのはその日のうちを目標にしながらしばしば深夜0時を回り、1時、2時。
そんな毎日だったから、
やっぱり、何かに集中していたいという欲求と、
加えて、新しいことを生み出すことが性分の自分にとって、
作業、作業の連続は、苦痛そのもの。

毎日が、
生産的な仕事がしたい、
何かを生み出したい、
という欲求でウツウツとしているような状態。

そんな中、
昔からスピリチュアルなものにひかれている自分の本来の素の部分で、
パワーストーンブレス作りは、
とっても、集中できて、クリエイティヴな、何かを生み出している感がとってもいい。

それに、
そもそも人を喜ばせたり驚かせたりが好きな自分にとって、
その人のことを思って作る時間は、わくわくする時間でもあるのね。

そして。

誰かとコミュニケーションをとることで仕事をしてきた私が、
今は、息子と夫としか会話をしてない、という一日一日が、
なんとも、物足りなく。

かといって、誰かに会うという事は今できない中で。
外国人との接点は、純粋な一対一で、
そのいま見えていることだけを考えてコミュニケーションすればいいという時間だから。
なんだか、とっても新鮮だし、うれしい。

というわけで、
今の自分の欲求を満たすために、
パワーストーンブレス作りと中国語のレッスン、しばらく集中してみようかなと思います。

心のリハビリをしながら、提訴の準備。
これがまた、心を痛める作業なので、何か心の張りが逆に触れる瞬間がないとね、
健康な心であっても滅入る作業なのだもの。
[PR]
by reraiswind | 2011-06-22 23:15 | Trackback | Comments(0)

OKでした。

昨日のパワーストーンブレスですが、
三人のご発注者さんにそれぞれ写メを送って確認していただいたところ、
皆さん、OKしていただけました。

よかった!!!

お渡しして、身に着けて頂いて。
効果が出ると嬉しいなー・・・。


今日はこれからふうちゃんのトリミングに行って、
中国語のレッスンに行きます。

明日は弁護士と訴訟関係の打ち合わせがあるので、
夜はこもってパソコン作業。
だからその前に気晴らしを兼ねて来ます。

PTSDになる以前は、
とにかくやらなくちゃいけないことを優先順位をつけてこなすのみの生活で。
今は、自分の心の状態を確認しながらゆっくり、ゆっくり。
という感じ。

もどかしいけれど、しょうがない・・・涙
[PR]
by reraiswind | 2011-06-22 15:26 | Trackback | Comments(0)

すっぽかし。

今日はメンタルクリニックのカウンセリングの日だったのです。
覚えてた。ちゃんと、知ってた。

昨日も、行かなくちゃ、って思ってたし、
今朝は、
キャンセルの電話を入れなくちゃって思ってた。

療法士の人に、
この原因になった話をすることがとにかく苦痛に感じられて、
やだーっていう気持ちの方が先でした。

だから、
違う予定を入れて、知らないふり・・・。
中国語のレッスンを入れちゃったの。

もう最悪。自分・・・。


そんなことしてても、
自分の心の風邪が治るわけじゃないのにね。

やっぱりそんな自分に自己嫌悪を感じて、
朝から、やっぱり変な気分。

むしゃくしゃするから、
精神を統一しようと思って、パワーストーンブレスづくり。
幸い、今、4つのご注文と、携帯ストラップを1つ、作らなくちゃいけなかったし。

というわけで、まずは男性からのご注文。
人間関係を円滑に、精神の安定を図れる効果の石を。
a0208995_15151638.jpg

ネイビーブルーとオレンジのカラーの組み合わせというリクエストもあったのですが、
効果ともぴったりの石が有ったので、イメージ通りにできました。
ラピスラズリ、アメジスト、ソーダライト、ムーンストーン、メノウ、クリア水晶です。

次のブレスは、女性。
恋愛運と金運というリクエスト。
色は特にお好みがなかったので、
私にとっての彼女のイメージ、
寒色系パステル(シャーベット色)っていうイメージだったので、
こんな風に仕上げてみました。
a0208995_1519362.jpg

ルチルクォーツ、天然琥珀、ローズクォーツ、ソーダライト、
アクアマリン、イーグルアイ、そして、アクセントでゴールドを入れてます。

続いては、私と同い年の女性です。
恋愛、勝負、仕事、金運。
結構それを網羅する石を使ってバランスよくできたんだけど。一つ問題が。
予算オーバーしちゃった。どうしよう・・・
一応写メを送って確認してもらおうかな、という感じです。
まあ、今のところはこれ、です。
a0208995_15224018.jpg

翡翠、インカローズ、イーグルアイ、シトリン、ルチルクォーツ、アメジスト、
そしてローズクォーツとクリア水晶です。ゴールドのアクセントも入れて。
アクセサリーとしての要素も加えています。

さ。
後は、携帯ストラップとブレスのセットを創るのみ。
でも、楽しみがなくなっちゃうのはさみしいので、
明日か明後日までとっておこう・・・。

メンタルクリニックと歯医者さんも。
来週にとっておこうかな・・・。
[PR]
by reraiswind | 2011-06-21 15:26 | Trackback | Comments(4)

中国語

以前、習っていた中国語を再開してみようかな。
そう思って、今日から個人レッスンのトライアルを受けてみます。
相性がいい先生だったらそのまま申し込みをしてみるつもり。

頑張るぞ・・・。
[PR]
by reraiswind | 2011-06-21 10:48 | Trackback | Comments(0)

つかの間

つかの間、いいなって思っていたとしても、
次の瞬間には・・・急な不安が襲ってくることがある。


ちょっと、いい気分って思っていても、
それはやっぱり無理して頑張ってたりする。

もう、なんか、こう。
きーーーーーーーーーーーいいいいいいっってなる感じ・・・。


どうしたらいいんだろう。

修行が足りないんだね、私。
[PR]
by reraiswind | 2011-06-20 15:59 | Trackback | Comments(0)