風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常の出来事( 183 )

取材

過日の北海道道内版の取材記事は、
きっと時期が来たら表に出るのでしょう・・・。
もともとそういうお約束。

第二弾は・・・。
今度は全国紙の方で取材をお受けすることになりそうです。
8月中旬くらいかな・・・。

私が、
表に出たら困る人がいらっしゃるのかもしれないんだけど。
それはもう、もういいでしょ?っていう気持ち。

5年も死んだふりしていていてあげたのだから。
(笑 上から目線!!!)

そろそろね、
自分の人生、
自分のライフワークに、
道草食ってるのはやめなくちゃ、時間がないよね。

私はね、
やっぱり人のために、
誰かのために頑張っていることが幸せ・・・。

誰かが喜んでくれたり、笑ってくれたりが好き。
そしてそのための才能を神様が与えてくれたのだと思っているから。

そのことに、ウソ偽りなく生きてきたけど、
これからもそうしていきたいから。
一時期は命の危険さえ感じて、屈しそうになったけど。
もう、大丈夫。

サボテンケーキ食べて、
もっと元気になろう!笑
a0208995_17192.jpg

[PR]
by reraiswind | 2015-07-22 01:07 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

もう一度・・・

a0208995_993212.jpg

あのころ、自分がいたポジションに戻ろう。
高みを目指して頑張ろう。
[PR]
by reraiswind | 2015-07-11 09:10 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

地元紙のインタビューを受けた。

インタビューを受けたけれども、
いつ、掲載していただくのがいいかは、後日相談と言うことで。
これまでのこと、
死人に口なし状態をただ黙認してきたこと、
その理由など。
自分なりに整理が出来たかな、って思う。
ありがとうございました。

a0208995_19391710.jpg


インタビューを受けたところが、とっても私好みで、
リラックスできてお話がしやすかったです。
後半はちょっと動悸が出てきて、
過呼吸気味になってしまいましたが・・・

でも、もうちょっとで完全復帰、と言うことも自覚できました。
私が完全復帰すると、困る方もいらっしゃるんだろうけどね。苦笑
[PR]
by reraiswind | 2015-07-01 19:40 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

ばいばい!また来週!笑


札幌にある大好きなステーキハウス、21CLUBから、
札幌の山々を望んでみた・・・(*^_^*)
a0208995_8213067.jpg

以前、仕事で毎週2回、札幌とそれ以外の街を4往復する生活が本当に嫌で。
なのに、今は、
それがもっと距離を遠くして、
上海と日本を週2回往復する日々になってしまった・・・

私の人生、
神様がどんどん振り回してく。
私の意思を無視して・・・笑



また、今週末、東京、札幌、です。
a0208995_8214253.jpg

ばいばい、又すぐにね!って感じです。
[PR]
by reraiswind | 2015-06-23 08:24 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)

日本につかの間戻ってきました。

a0208995_8405576.jpg

日本に戻ってきています。
いや、いつもの出張だけど^^;
最近、やたらと食べたいのがお蕎麦。
たくさんおいしいものがある上海だけど、
やっぱりお蕎麦は、日本で食べるのが一番おいしいな・・・。
火曜日にはまた上海に戻るけど、
うーん、この間にまた食べすぎてしまいそうです・・・
[PR]
by reraiswind | 2015-06-21 08:42 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

機は熟した、のかもね。

周りがひそかににぎやかになってきたし、
自分も心の充電完了間近。

私の過去世は、
いくつかの時代の術師と、
戦国武将だから、
(王様の娘って時代もあるけど)、
やっぱり戦うのがあってるかも。
(ドンパチではなく、戦うべき相手は、自分、っていう意味でね)

そう、前に前に。

前に進もう・・・

a0208995_935829.jpg


でも、
この子たちとまったりしてるのが一番好きかも。
上海で、
いろいろ勉強になったけど、
怠けることも覚えたな~・・・笑
[PR]
by reraiswind | 2015-06-17 09:36 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

まったり土曜日

a0208995_10204141.jpg

今日は少しだけデスクワークがあるものの、
それ以外はゆったりした土曜日です。
久しぶりだなー・・・移動がない土曜日。

ファスティングも3日目。
心も体もすっきりな朝♡

こんな日は、
わんこ達のために時間を使おう・・・

画像はコールドプレスジュース・・・
最近、上海では、ローフード、ベジタリアン、そして
このようなジュースバーがとっても多いの。
さすが都会だけあって、取り込むのが早い!!!

だからファスティングなんかもとってもやりやすいんだよね。

心も体も健康第一!!!
それがないと始まらないね。
[PR]
by reraiswind | 2015-06-13 10:23 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

1週間で2回。

a0208995_23322830.jpg

ここ、新千歳空港。
空港らしい絵じゃないけど。
a0208995_23333473.jpg

今週は、1週間で2回も上海と札幌を東京経由で往復。
さすがにしんどい・・・
しかも寒い・・・。
明日上海に帰ります。
早く、風ちゃん、花ちゃん、宙ちゃんと、
まったりしたいなー
a0208995_23351879.jpg

このグータラ感が、
私の癒し♡
[PR]
by reraiswind | 2015-06-05 23:35 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)

上海に戻るけど。

a0208995_2234581.jpg

ジャパニーズ中華は別物なので、
これはこれで、
おいしくたのしんで上海ににもどりまーす♡
[PR]
by reraiswind | 2015-06-01 22:04 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

喜怒哀楽

a0208995_1434742.jpg


どこから見ても、
社交的で楽天的と思われているのは、
実は、トレーニングのたまもの。

実際には、
人見知り激しく、
一人でいるのが好きなタイプ。

この土日も、
一歩も外に出ず、
我が家の天使ちゃんたちといっしょにまったりしたり、
掃除したり、
お料理しているのが好き♡

最近、
上海に来て人に指摘されてわかったのは、
私は、極端に「怒り」の感情が小さいということ。

もちろん、
経営者として、
「おこって見せなくてはいけない」場面はあるけれど、
それは結構冷静に、怒って見せたりしてる。

普段の時は、
どちらかというと、
怒るより先に、「哀しい」という感情が先に来てしまう。

怒りの感情からは何も生まれない、
そう思っていたから、っていうのもあるけど。

最近は、
怒らないといけないときは、
怒ったほうがいいのかもしれないな、って思う様にはなりました。

でも、
怒らなくちゃ、って思うのもストレスなのよね。
[PR]
by reraiswind | 2015-02-01 14:07 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)