風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常の出来事( 183 )

上海発、札幌経由、カンボジア経由、南通経由、上海戻り

昨日、久しぶりの直行便で札幌入りしました。
気温差10℃以上。さむっ
でも、明日は、カンボジアに向けて出発です。
35℃前後だそうです。
あったかそーっ
と言うわけなので、
苦手なパッキング、ほんとに困りました・・・
25日に上海空港到着直後から南通に向けて出発。
上海戻りは夕方になります。

もう少しのんびりしたいと思っていたのに、
まだ、私の人生、駆け足してなくちゃいけないみたいです。
[PR]
by reraiswind | 2015-11-21 11:44 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

11月の予定

既に10日も過ぎてしまいましたが。

11月1~4日上海にてアテンド
4~6日札幌、
7~9日上海
10~11日北京
12~13日上海アテンド業務
14~18日オーストラリア
19日上海
20日~21日札幌
22日~24日カンボジア
25日南通
26日~29日上海アテンド、展示会アレンジなど~
30~12月3日東京

以上です。
どこかで私を捕まえて・・・
と言う感じです。笑
[PR]
by reraiswind | 2015-11-10 03:35 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

ブログ放置ごめんなさい。

あー・・・一か月も吹っ飛ばしてしまいました。

7,8,9月は毎週のように日本と上海を行ったり来たり。
おかげで充実しすぎた日々を送り。
10月は落ち着いたかに見えましたが、
国慶節以外は、やっぱり東西南北、あっちへこっちへさすらいの出張者でした。

50歳でビジネスから完全引退する、と思っていた私なのに。

11月も、すでに1回の日本出張を終えたばかりなのに、
明日から北京、
今週末はオーストラリアへ。
そして戻ってきたトタンまた、日本からまっすぐカンボジアへ。
と言う感じで。

空飛んでる時間の方が多いんじゃない?って友達に言われちゃいました。

それはないけれど、それに近い・・・笑

充実した日々に感謝ですね。
おかげでビジネスも軌道に乗り始め、
またやりたいことに近づきました。

神様はこの出会いのために上海に私を呼んだのね。

あの狭い社会では、
そう、あの世界に自分が身を置いていたこと自体が、
今では何の迷いだったのか、と思えるほどです。

救い出してくれた神様に感謝、っていう感じかな。

とりあえず、元気にやってます。
そう多くはない?読者の皆様に、
お詫びと感謝をこめて、近況報告でした~・・・

今度は画像とともに、元気な様子をお伝えできるよう頑張ります!!!
[PR]
by reraiswind | 2015-11-09 13:06 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

忙しそうって言われても、いえ、暇です。と答えてます。笑

自分が忙しいことを自慢するのって、すごくかっこ悪い。
中国に来てから、そう思う気持ちが一層強くなりました。

だから、

忙しそうですね。

いつもどこにいるのかわからないですね。

と言われても、
いえいえ、以前よりずっと暇です。って答えています。
(だって、本当だし・笑)

しかし、最近いつもどこにいるのかわからないって言われるのは本当に多いので。

12日 杭州から上海へ移動 終日アポイント
13~14日 上海 アテンド、上海にてデスクワーク中心
15~18日 上海視察団来海にて、アテンド
18日 視察団を見送り東京へ
19日 札幌で会議出席など
20~23日 広州へ
24~25日 札幌へ
25日~26日大阪へ
27~29日朝まで 東京へ
29日夕方上海到着
30日 上海
10月1日~7日 国慶節→人が半減する上海にて、デスクワーク中心にぼんやり過ごす予定。

と言うわけで。
国慶節を目標に、走り抜ける所存。


でもね。

本当に昔よりは暇なの。笑
[PR]
by reraiswind | 2015-09-14 19:06 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

夏の思い出 札幌編 

a0208995_11354973.jpg
a0208995_11364237.jpg
a0208995_1137943.jpg
a0208995_11373069.jpg

優しい夫に感謝、だね。
[PR]
by reraiswind | 2015-09-08 11:37 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

自分にプチプレゼント♡

札幌に到着しました。
今日から4日、実質2日間札幌です。
あいにくお盆休みの帰省ではなく・・・
お仕事三昧です。

でも、
今週は誕生日ウィークなので、
自分にちょっとだけ、本当にちょっとだけのプチプレゼントを・・・。

a0208995_2174550.jpg

いつもはJALかMUを使って、直行便か、日本のどこかを経由するところを
a0208995_2181332.jpg

今回はあえて、韓国経由にしたのです。
その理由は、機内食がおいしいから♡
KAL のビビンバ、最高なんです・・・
それに空港もエンターテイメントが充実していてすごく楽しいのです。
a0208995_2184221.jpg
a0208995_21947.jpg
a0208995_2193769.jpg


ちょっとしたプチ旅行気分を自分にプレゼントした、というわけです。

では、お打ち合わせにお出かけしてきまーす!!!
[PR]
by reraiswind | 2015-08-14 09:15 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

回上海了~

a0208995_2047339.jpg

空港に到着したら、
ドライバーが、「今日は38℃だ」って・・・orz

今回の札幌出張は、
いろいろな意味で長かった。

でも、
たくさんの収穫があったよ!

仕事、
信頼、
アイディア、
マーケティング、
そして、
報酬。

何より、組む相手がしっかり利益やメリットを感じられること。

そういうことをこれからも大事にしていきたいな。
[PR]
by reraiswind | 2015-08-05 20:50 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

免許更新

猛暑?の札幌にいます。
(みんなは熱いっていうけど、上海は、普段38℃!爆)




今日は免許更新。



本当は海外居住者なので、
更新期間にとらわれず、
本帰国の時に更新すればいいんだけど。

何かと・・・
何かあった時の説明が面倒だし。

結局毎月、出張で日本に戻ってるし~
なので、
今日、更新に行ってきます。



今日は夜、中国関係で会合もあるし、
何かと北海道も中国づいてきました。


5年前に、
私の中国投資案件をそのまま進めていたら、
今頃、もっともっと、大きな事業になっていたのに。



と思わなくはないよね・・・





昨日、ある人に、早すぎて周りに理解されないんですね、
って言われました。



でも。



だから、私の強みもある・・・
そう考えよう。



それにしても。


地域のために、と思って作ってきた事業を、
たった数人の私欲でつぶすのは罪作りだ、
と言うことを。

当事者は気づいたほうがいいよね。






でも、気づかないから、出来るのか・・・







じゃ、行ってきまーす。
[PR]
by reraiswind | 2015-08-04 07:53 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

この土地のエネルギー

上海は、朝からビルの建設工事と、
道行く人たちの声と、先を急ぐ車のクラクションで本当にけたたましい。。
こんな喧噪のなか、
超最先端の新しい建物、新しいライフスタイルと、
20世紀初頭かと思われるような古い建物や、価値観が入り混じりっている、
そんな混沌・カオスの街なのだ。

富める者はより富を得て、
貧しいものは貧しいなりに生活の糧を得て、
それぞれがたくましく、
力強く生きている街。

土地のエネルギーが強いから、
こちらも常に元気じゃないと負けてしまいそう。

でも、弱っているときの私を、
この土地のエネルギーが、
私を癒してくれた、ともいえるし。
何とも不思議な不思議なエネルギーが漂う街。

私は、上海に来るべくしてきた。
そして、それは私にとって救いだったんだって言える・・・。
そんな気がする・・・
a0208995_1131998.jpg

[PR]
by reraiswind | 2015-07-23 11:03 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

上海ただいま~♪

やっぱり落ち着く・・・

上海がホームって思える。

だけど、
どこにいてもホームが作れる私のような人たちばかりじゃなくて、
世の中には、
この世界にしかいられない、
ここ一か所にしかいられない、っていう人もいる。

私には自由がある・・
それってすっごくすっごく幸せなことだよね。
だから、
神様に感謝♡
a0208995_2261548.jpg

[PR]
by reraiswind | 2015-07-22 22:06 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)