風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常の出来事( 183 )

私、PTSDになっちゃってます。

皆さんは、PTSDって聞いたことありますか。
私は最初、ニュースで湾岸戦争に派兵されたアメリカ兵が多くかかる病気として、
ちらーっと聞いたことがある程度の知識でした。

それまでは、どちらかというと、
心の病気にかかるのって逃げなんじゃないかとか、
弱い人が逃げ込む口実なんじゃないかとか、
今思うととっても共感性のない、冷たい反応をしていたように思います。

その私が、
最近になってふと落ち込んでいる時間が妙に以前より長かったり、
とにかく人ごみが怖くて外出するのが億劫だったり、
行かなければいけない場所に入っていくことに恐怖を感じて・・・。

あれ?どこか変?と思うようになってから数週間。

あ!っと気が付いたのがこのPTSDでした。

医学的な知識が全くない私は、
最初は鬱になっちゃったかな、と思っていたのですが、
インターネットなどから稚拙な検索能力で、
自己診断をしたり、いろいろなサイトを覗いたりして
自分なりにまとめてみたものが以下のようなもので、
それはまさに、今の自分でもあります。

・・・ちょっと長いのでたたみますね。

More
[PR]
by reraiswind | 2011-05-28 13:48 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

今思えば。

昨年10月くらいから、
自分の周りの環境が大きく変化していたんだろうと思います。

知らないのは自分だけだった・・・。

問題が表面化したのは11月から12月にかけて。

今まで、仲間だと思っていた人たち、
君のことを思っているんだ、
という態度の人たちまでもが、
やっぱりそれは私の知らないところでつながっていた。

悪意に満ちた環境の中で、
相変らずのほほんと過ごしていた私はなんておばかさんなんでしょう。

今思えば。
思い出されるいろいろなこと一つ一つが、
今ならその意味も、そのわけもわかるのですが。

人間、生きていると、
いろいろなことがあるものですね。
[PR]
by reraiswind | 2011-05-27 00:07 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

無題

今日からちょっとずつ、
いろいろな思いを吐き出してみようかなって思います。

ここにいる私は、
無名匿名の空気みたいな風みたいな存在。

だからこそ、自由に。
だからこそ、発言には責任を持って。

自分自身をもう一度見つめなおすために、
自分自身に語りかけるように。

人間として、
とってもちっぽけで、
未熟な私なので、
「?」っていうこともあるやもしれませんが、
もしご縁があって見つけてくださった方がいらっしゃるなら、
出来るだけ寛容に(!?)お願いします。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by reraiswind | 2011-05-25 15:59 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)