風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常の出来事( 183 )

にわかレッズサポ

チケットを譲っていただいたので、
行ってきました、埼玉スタジアム!!!

毎回、すごいなーと思うけれど、
レッズサポの応援は鳥肌ものですねー

a0208995_10144662.jpg

応援のかいあって、
勝ったし💛

私の好きな選手、5番と20番も出たし!!
a0208995_10145636.jpg
席も前から4番目のセンターライン付近で見やすかった。

久しぶりの国内Jリーグ戦!!
楽しかったな。

ハーフタイムの時間帯のもたつきは、
もう少し改善できそうですけどね・・・笑






[PR]
by reraiswind | 2016-09-11 10:17 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

スポーツマンシップやフェア、なんてのは・・・

もうそんなものが、高校の体育まで、
というのを思い知っている私。

スポーツマンが、
フェアだなんて、
もう信じられないけど・・・苦笑

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?197676-197676-fl

毎度、W杯は現地観戦はしても、
あまり予選をテレビで見る機会がない私。
昨日は、日本にいたので見れました。

それにしてもジャッジがすごいね、
わかりやすいくらい、ひどい。

韓国、中国、日本も、
お互い、こういうジャッジでもする?笑

初戦黒星はW杯に行けない、
そういうジンクスを跳ね飛ばしてがんばれ!

そうじゃないと、
オリンピックとW杯は現地観戦、
っていうライフワークが自然消滅しちゃうもん💦


[PR]
by reraiswind | 2016-09-02 12:31 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

ようやく生活感?!



a0208995_00074749.jpg

台風が近づいている東京。

明日上海に帰るんだけど、
飛行機飛ぶかなあ~

a0208995_00080398.jpg
さて、
今日は帰宅途中にお花屋さんがあったので、
東京のアジトに、観葉植物を購入。
ようやく生活感が出てきたかもしれない・・・。


a0208995_00075467.jpg




[PR]
by reraiswind | 2016-08-17 00:09 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

明日から再び上海

a0208995_12241338.jpg

東京の住まいから見える青空。

東京で、まったり過ごして、
時々仕事して。

数日間、
贅沢な時間を過ごさせてもらいました。


明日はまた上海に戻って、
仕事に集中した後は、
リオへ。

ライフワークのオリンピック、
ワールドカップは生で現地観戦・・・
ってなことで・・・。
リオにお出かけします。


たぶん、
北海道出身者としては、
私、
一位二位を争うくらい、
様々なゲームを、
現地観戦してる方だと思いますけど・・・苦笑

人生も半ば、
仕事も一生懸命、
遊びも一生懸命、
悔い無いように生きないとね。


誰の人生でもなく、
自分の切り開いた人生をね。



青空見てたら、
とってもすがすがしい気持ちに。




こんな時間を持てるのも、
がんばっていることを認めてもらってる、
神様からのご褒美💛

人から奪うのではなく、
与えられるのでもなく、
自分が作り、自分が育て上げる人生。


神様って本当にいるよね・・・。
感謝、感謝です。


[PR]
by reraiswind | 2016-08-01 12:29 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

引越3割修了

a0208995_08232509.jpg
段ボールの山に囲まれつつ、
東京の仮住まいから、
新しいアジトへの引っ越しがとりあえず終わり、
まだ家具は到着していないものも多い中、
徐々に家具もそろえばもう少し落ち着けるかなーと・・・・。

まだ上海からの荷物は運ぶかどうか未定なので
(上海を引き払うかは決めてないから)
そういう意味では、
ここ、東京アジトの完成形は当面未定・・・だけど。

好きなものだけに囲まれて、
過ごせる幸せ💛をかみしめています。

階段を上がると、
都内とは思えないような広いテラスで、
我が家の娘たち(風、花、宙)の、
私設ドッグラン~

うん、幸せ、幸せ💛


[PR]
by reraiswind | 2016-07-23 08:29 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

東京のアジト

東京の新しいアジトが決まりまして。
大塚にあった小さな仮住まいから、
まずは7月にお引越しです。

上階のテラスの窓からそぞがれる太陽の光が気持ちよくて、
なんだか、外に出たくなくなりそうです💦

a0208995_11050432.jpg

白いじゅうたんを外すと、
テラコッタなので、
裸足で過ごす私にはそのほうが気持ちがいいので、
かなりお金をかけていたと思われる白いじゅうたんでしたが、
容赦なく(笑)外してもらいました。

その後、上海の荷物を9月の国慶節前に出し・・・。
と引越が続きます💦


上海ではホテル住まいにすることにしました。

上海は大都会なので、
軒並みホテルがそろっているほか、
キッチン付き客室や、
ホテル棟とアパートメント棟に分かれているところもあるなど。
選び放題なので、当面ホテルライフを楽しむつもりなのです。

新しい生活、
新しいアジト、
そして新しい仕事も。
(いえいえ、これまでの仕事もちゃーんと!!)

ものすごーく楽しみなのです💛

[PR]
by reraiswind | 2016-07-05 11:11 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

成田空港ナウ

なんか、ずっとバタバタしすぎて、
更新できませんでした。

読者がさほど多くないブログですが、
それでも毎日訪ねてくださる方がいらっしゃる中、
怠惰な私をお許しください・・・

7月過ぎくらいから、
上海を起点にしていた活動を、
徐々に東京にずらし、
10月、完全に上海のほうを出張、
東京に帰る、という感じにしようと準備をしています。

新しいおうちも、見つかりそうだし、
何しろ、新しいことが大好きな私・・・♡

なんだかわくわくしながら、
毎日を過ごしております・・・

とりあえず、あと30分ほどで上海行きの飛行機に搭乗です!
皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ~
[PR]
by reraiswind | 2016-04-29 14:05 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

札幌到着

東京で一泊お仕事をして、
一昨日から札幌に入りました。
今日は終日会議の日。

寒い。


また風邪ひきそうです💦


それにしてもご飯がおいしい・・・
太って帰ることになりそうです。
いつものことですが・・・

[PR]
by reraiswind | 2016-04-16 08:12 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

戻る場所決定・・・かな

上海は会社も立ち上げているし、
まだまだチャンスがあるし、
社員もいるので、
しばらくは仕事を続けるけどemoticon-0165-muscle.gif

そろそろ日本に拠点を移そうと思って、
昨年冬から住むところをどこにしようかな、
って決めかねてたの。

月ベースでみれば、
上海が18日、
日本を含めそれ以外の場所が12日、
という感じだけど。

せめて、
この夏以降は、
日本を18日、
上海を含めてそれ以外の場所を12日にしようかな、
って思っている感じ。

上海にも近いし、
最初は九州がいいかなーなんて思っていたんだけど、
仕事のことを考えると、
どうしても日本での不便さが出る💦
というわけで、
オーソドックスに、東京にします。

東京は、
今仮の住まいを置いてあるけれど、
ほとんど私の荷物がない状態なので、
まずはそれを引っ越してサイズの大きいところへ。

私の娘たち(トイプー3わんこたち)もつれて戻るので、
小さくてもいいから庭か、
広いテラスがほしいところ・・・。

というわけで、
今不動産屋さんにお願いして探していただいているところです。

引っ越し、面倒なんだけど大好きなので、
ワクワクemoticon-0152-heart.gifしてきましたemoticon-0159-music.gif

そしてホテルライフも好きなので~
上海はホテルにするつもり!
上海は高級ホテルラッシュがずっと続いているので、
毎回変えながら泊まり歩きたいなーと思っています・・・emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by reraiswind | 2016-04-05 11:44 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)

動き始めましょ…私流の環境を作るために。


昨日もお客様を回っていて思ったのは、...
動けば情報があるし、
何かしらチャンスがあるということ。
なんか、
20代の若手営業マンがすでに学んでいそうなことだけれど、
逆に歳を重ねると、
おっくうになったり、
できなくなることも多いんだな。
上海で5年、
日本にいたころの反動で全く動かなくなっていた私が、
まさにそろそろ日本かもしれないなー、
と思ったときにやれることは、
こんな風に動いて感覚を取り戻すこと。

a0208995_09340819.jpg

上海で学んだことは、
実は、日本人も中国人も同じだってこと。
ただ環境の違いで価値観や判断基準は大きく違うし、
メンタリティはそうそう変えられない。
それは中国人も、私自身も。

どっちがいいとかではなく、
これから先「私流」で仕事ができる環境を作ることも、
大人だったらできなきゃね。



a0208995_09343953.jpg

[PR]
by reraiswind | 2016-03-17 09:37 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)