風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風ちゃん花ちゃん宙ちゃん( 87 )

今日もテラスで

21日にここに来て。
二日間雨が続いたのですが、
おととい夕方から晴れ始めたので、
テラスに出てみて以来、
毎日ちょっとずつテラスに出て遊んでいます。
おかげさまで、今日はお天気058.gifに恵まれました。
a0208995_20250140.jpg
もともと外が大好きな花ちゃんは、
すっかりここがお気に入り053.gifで、
気持ちよさそうにそよ風を感じている様子。

a0208995_20251369.jpg
お外は苦手なものの、
日向ぼっこは昔から大好き。
温かいタイルにおなかを付けて、
気持ちよさそうにしている風ちゃん056.gif



a0208995_20252870.jpg
箱入り宙ちゃんは、
私の膝の上・・・042.gif


そう、
ここが私たちの新しい居場所だよ・・・


みんなで楽しく、幸せに、
そして穏やかに暮らそうね・・・・

(私は上海と東京を行ったり来たりだけどね・・・💦)



[PR]
by reraiswind | 2016-07-24 20:29 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

3→4姉妹に!

昨夜から我が家は、4姉妹♡


a0208995_10081903.jpg

・・・実は、
いつも私が出張しているときに、
日本人の女の子が、
自分のプードルちゃんと一緒に、
我が家に遊びに来てくれて、
ベビーシッターをしてくれているのです。

そのベビーシッターさんが、
明日から13日まで一時帰国するというので、
逆に私がベビーシッターではなくて、
託児所をすることに。笑
(元ベビーシッター業&託児所事業経営者としては,
その違いは明確にしておきたい。)
a0208995_10080788.jpg
まるで4姉妹のような様子にほっこりホンワカ♡



でも、我が家の本物の三姉妹は、
まだ若ーい1歳に満たない子の女の子のハイテンションに、
ちょっと困惑気味~???


a0208995_10082836.jpg


責任重大だけど、楽しもう~

[PR]
by reraiswind | 2016-05-10 10:11 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

宙!生日快楽~💛


昨日は、
三女(3わんことも血縁にはないけど)宙(ソラ)ちゃんの、
3歳のお誕生日でした056.gif


現在2キロちょっとのちいさな女の子ですけど、
その姿とは違う、
ちょっと切れやすいツンデレな女の子です 笑

ブリーダーさんも、
逆切れされた、って言ってたことがあるように、
怒ったら、
はむかってくる、生意気な女の子です。

そのくせ、実はすっごく臆病で、
知らない人に抱っこされると
ぶるぶる震えが止まらないっ
a0208995_12462020.jpg

ずっと健やかで、
私のそばにいてね!!

中国には、犬用のケーキなんてしゃれたものがないので、
卵とチーズを人間にはありえない配分で入れた
タンパク質とカルシウムたっぷり!
特製蒸しパンを作ってケーキに見立てました067.gif

なんと、
あっという間になくなりましたとさ。
見てくれが悪いけど、味はいいってことで・・・・笑

おいしそうに食べてくれて、満足満足053.gif
出会ってくれて
ほんとうにありがとう!

      

[PR]
by reraiswind | 2016-04-06 12:45 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

久しぶりのわんこネタ💛

私がダイニングテーブルでPCを触ったり、
ご飯食べたりすると、
私たちも座らせてよ!って、
次々に要求してきます。
a0208995_15210165.jpg
結果、
私はいつもこの椅子のはじっこに座ることになり...
(画像の○の部分ね!)


ちゃんと座れないまま、
ほぼ中腰状態で仕事したり食事をしたりすることになり、
いつも足がしびれるのです。

でも、かわいいから、
要求鳴きされたら、
ついつい
「はいはい、一緒に座りたいのねー」って。
思いっきり甘やかしてます。笑

[PR]
by reraiswind | 2016-02-21 15:24 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

特別な時間

いつもは、女王様風ちゃんの仕切りで、
譲ったり我慢したりしているであろう花ちゃん。
下の娘宙ちゃんがやんちゃすぎで、
屈辱に耐える花ちゃん。涙

それが今日は奇跡的に!?
宙ちゃんも風ちゃんもおねんねしている隙間の時間、
二人だけの至福の時間を過ごしたよ。

a0208995_23372076.jpg


うーん、いいお顔♥
[PR]
by reraiswind | 2015-08-12 23:38 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

はな、4歳になる。

上海には、犬用のバースディケーキなんて売ってないんだもん。
だから、わんこ用にケーキをと思ったら作るしかない・・・

甘さ控えめのスコーンを焼いてケーキ代わりに。

はなちゃん。
お誕生日、おめでとう!!!

a0208995_2385828.jpg




我が家に来た時には、
まだ吠え方がへたっぴーで、
怪獣の赤ちゃんみたいに、
ぎゃんぎゃんと泣いていた子が・・・

いつの間にか、
こんなに早く、
4歳になりました。




我が家の姉妹一控えめな、
(みんな地はつながってないけど・笑)
優しいおっとりした女の子。



花ちゃんの、優しくて、おっとりしていて、
それでいて甘えん坊なところが大好き♡




うちに来てくれてありがとう。
ご縁があって、ありがとう。



ずっと幸せに、幸せに暮らせるように、
これからも、頑張るからね!
[PR]
by reraiswind | 2015-08-09 02:42 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

愛娘たち~♡

a0208995_13294717.jpg

風ちゃん4歳になりました。
2,8キロ。
ちょっとダイエット成功!!適正体重になりました。
a0208995_13302019.jpg

花ちゃん3歳。
太ったー!!!3,8キロ。
後、0,3キロ落とさなくちゃ。
a0208995_1330526.jpg

宙ちゃん、2歳。
なかなか2キロになってくれなかったけど、ようやく、2,2キロ。

みんな、かわいいかわいい私の宝物♡
[PR]
by reraiswind | 2015-07-05 13:33 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

久々登場、我が家の天使ちゃんたち。

a0208995_9333954.jpg
a0208995_9342988.jpg

画像が暗いけど
久しぶりのスリーショット!!
机に向かってPCなんぞを触っていると、
横に座りたがるの。

家に帰ると、
毎日毎日、
「うれしくて仕方がなくてどーしましょ♡」
っていう感じで家中を走り回って大歓迎のお儀式をしてくれる三わんこ達は、
私の天使なのです♡

かわいくて仕方がなくて、今日も仕事に行きたくありません~★笑
[PR]
by reraiswind | 2015-01-23 09:36 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

ちゅ♡

a0208995_20303852.jpg

宙ちゃんのおなか、なでなでしてたら、
風ちゃんが、ちゅ♡ しに来たよ。

みんなみんないとおしいなあ♡
[PR]
by reraiswind | 2014-12-05 20:31 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)

珍しいスリーショット♡

a0208995_9561826.jpg

まずは長女の風ちゃん。
今年、4歳になりました。

a0208995_9581738.jpg

風ちゃんにいつも怒られる花ちゃんだけど、
花ちゃんは風ちゃんのことが、実は大好き。
気が付くといつもぴったりくっついて寝てるんだよ~
3歳になりました・・・

そして~
まるで保護色みたいな絨毯の上で・・・

a0208995_1001921.jpg

1歳になったのに、
まだまだ行動も、表情も赤ちゃんみたいな、宙ちゃんも一緒に・・・♡

なかなか、
みんなの動きが激しすぎて、
スリーショットはとりずらい~www

海外で暮らしていて、
日本にはないストレスがある毎日の中で、
この子たちの存在が私に活力を与えてくれます♡

ありがとう・・・
[PR]
by reraiswind | 2014-11-26 10:06 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)