人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

たぶん、今が一番安全なリオ

日中関係も、報道が大袈裟ですが。
やはりリオも、そうでした。
W杯より、むしろ安全。

すごく楽しいオリンピック観戦ツアーとなりました!
(って、夫婦二人だけの、個人旅行だけど💦)

たぶん、今が一番安全なリオ_a0208995_23235276.jpg
愛ちゃんを目の前で応援したり。


たぶん、今が一番安全なリオ_a0208995_23243667.jpg

金メダルが決まった瞬間が、
私たちの座っている目の前だった幸運!
その他、
柔道、女子バスケ、男子サッカー、など。
数えきれないくらい競技を見て回りました。

中でもいいゲームだなーと思ったのは、
ネイマール率いるブラジル戦。


たぶん、今が一番安全なリオ_a0208995_23251284.jpg

いい選手って、
プレイで何かを伝えてくれる選手なんだと思った。
目の肥えたブラジル国民をみんな魅了し、
且つチームメイトにも信頼されて、
責任感からか、一番走っていたのはやはりネイマール。

彼をナマで、
しかもブラジルで見ることが出来た幸運💛



たぶん、今が一番安全なリオ_a0208995_23233352.jpg

たぶん、今が一番安全なリオ_a0208995_23231106.jpg

ブラジル市内も、
メディアで見る貧民街だけではなく、
きれいな都市的な景観もあり、
とっても豊かな部分もありましたよ。

つまりは、
貧しいんじゃなくて、
富の偏りがある、ってことなのね、と。

こういうことも、
実際に見てみないとわからないことだよね・・・


たぶん、今が一番安全なリオ_a0208995_23241506.jpg
たぶん、今が一番安全なリオ_a0208995_23262098.jpg
とはいえ、
安心感で街中を歩けたのは、
彼らのおかげ。

今度行ったときは、
こんな気楽な気持ちでは街歩きはできないんだろうなあ・・・


また、
貴重な体験をさせていただきました。

感謝、感謝なのです。





by reraiswind | 2016-08-15 23:34 | 上海香港以外の場所