人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)

今日は一日営業ディで、
上海の一大観光地でもある外灘へ。
訪問先のビルの中に、
とうとうオープンしてました!
...ミシュランの星が3つ輝く、
あのロブションが~・・・。

上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)_a0208995_00550729.jpg
あいにく、work on timeだったし、
レストランにはもちろん入れませんが、
1階のショップで、
ちゃっかりカスタードのパンなどを3点ほど、
お買い上げしてしまいました。
上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)_a0208995_00554177.jpg


3つで日本円にして1400円程度・・・。
高いのか安いのかわかりませんが、
とにかく、
明日いただくことにしましょう♡
愉しみ!!!

上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)_a0208995_00560370.jpg


今日の夕食は、
かねてから行きたーいと熱望していた、
Bistro bianco HELLO KITTY へ♡

上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)_a0208995_22482075.jpg



一緒にお付き合いをいただいた友人には、...
あらかじめ、
「ちょっとテンション上がっちゃうかもしれないけど、
驚かないでね~」とお願いして・・・笑


上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)_a0208995_23394395.jpg

もうね、
「ずるい!」の連発でした。

上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)_a0208995_00565197.jpg

知人がこちらの董事長さんをご存じだったこともあり、
ご挨拶させていただいた時の名刺がずるい。
かわいい金色のKITTYちゃんがぁーっ
食器が全部かわいくて、ずるい。
熱い器を持ってくるときに、
スタッフが身に着けている鍋つかみがかわいくて、ずるい。


上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)_a0208995_00571488.jpg


最後に、特別なお取り計らいで、
VIP room を見せていただいたのですが、
壁のクロスがずるい。
そして、
このお部屋の最大の特徴が、
プロジェクトマッピングで、
自分の座っているテーブルの上で動くKITTYがかわいすぎて、
涙がちょちょぎれそうになりました。
そして。
執務室のドアもずるい。
しかも、食事も本格的!
ピンクのスープはビーツ&お芋のポタージュで、
優しくほんのり甘くておいしかったし、
チョコレートのケーキは濃厚すぎて、
生チョコレートみたいでした。
絶対また行く!
これでプレオープン・・・
グランドオープンは、絶対私を招待するべきだと思う。笑

上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)_a0208995_00590378.jpg
上海のグルメすぎる一日(注意:観光客向けではない)_a0208995_00593776.jpg


by reraiswind | 2016-04-06 22:48 | 上海生活