風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

ここのところ。

ちょっとブログが続き始めたなーと思ったのに。
またさぼり気味の今日この頃。

毎日あわただしくお仕事お仕事してました。

a0208995_00024734.jpg

上海の生活は、
ここにいるだけで素晴らしく、
刺激的で、
そして、
元気を与えてくれるけれど。

そろそろ、
自分の本来いる場所に戻りなさい

そういわれているような気がしています。


だから、
こっち(上海)と、
あっち(今度行く場所)、
両方のイメージを持ちながら、
生活をし始めています。

そうそう。
a0208995_00040685.jpg
最近、朝をスムージーにしています。
ちょっと流行に乗り遅れた感は強いですが。

春菊(これがスムージーになるなんて知らなかった!)、
アボカド、パイナップルやバナナ、
パクチー(中国語で香菜)などが定番です。

朝を野菜や果物だけにしていると、
なんだか、体の調子がいいです。
a0208995_00031939.jpg

上海にいるからこその、
薬膳を意識したお茶など。

私、
本当にここにきて5年。
生まれ変わったような新鮮な生活を楽しみました。

心から、
これが、
神様からのギフトなんだなって思えます。





[PR]
by reraiswind | 2016-03-14 00:14 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/22596778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。