人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

恋しくなるものですから。

上海にいると、
我慢しなくちゃいけないのに
我慢できなくてつらいのがおいしいおそばとてんぷら。


今日も、
お友達の
FACEBOOKのタイムラインに
おそばとてんぷらがアップされているのを見て、
衝動が抑えられずに、
ずっと我慢したけどやっぱり我慢できないっ




それなので。



生姜のかき揚げと、
かろうじて日本から持ってきていた乾麺のおそばをゆでて、
今日の一人夕ご飯にしました。


恋しくなるものですから。_a0208995_19282821.jpg
みためはまあ、地味ですが025.gif



上海にいると、
ほぼ何でも食べられるし、
実は日本よりおいしいってものはたーくさんあるけど。


やっぱりおそばとてんぷらだけは、
水が違うからなのか、

日本が一番!!!

って思ってしまうので、
外食でおそばとてんぷらを選ぶことはほぼないのです。

ところで、
生姜のかき揚げの話をFACEBOOKにアップしたら、
生姜のかき揚げなんて聞いたことがないって言われました。

それもそのはず。
だって、
私のオリジナルだもん049.gif

普通の野菜のかき揚げに、
生姜の千切りを、
これならちょっと多いよね?
ってくらい加えて普通に揚げるだけ。

でも、生姜のきりっとした辛みと、
あとからくるホカホカした感じがもう病みつきなので、
よかったらぜひお試しくださいまし。





by reraiswind | 2016-02-09 19:27 | 日常の出来事