風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

今日、「○○の母」って言われた。爆

私だって本当はまだまだ悩みが尽きないのだけれど。
年長者…的な位置づけになってきたからか、
最近は、特に、...
多方面にわたっていろいろなことを相談されることがとても多くなってきた・・・。
今日も、男性経営者から、
取引先経営者との関係について相談を受けたかと思えば、
先日は、国際結婚している女性から相談を受け、
かと思えば・・・と。
ビジネス上の悩みから、結婚、恋愛、就職(転職)と・・・。

自分なりに、
お金のこと、経営のこと、労務問題、
結婚や恋愛(はあまり経験がないことにしておきます)、
人間関係などなど。

年齢相応というより、
それ以上の経験をしているからか、
共感できること、過去の経験、そしてアイディアと。
それなりに思ったことを率直にお話しさせてもらいます。

言いたいこと言うだけですけど。

すると、
お話を聞き始めるときと、
お話を聞き終わってお別れするときの表情が違ったりして。


なので、
なんとなくこちらもほっとしたりします・・・。


今日は、10歳くらい年下の男性経営者から、
「あー、そうか、すっきりした。そう相手に伝えればいいんだ。
まるで、○○の母に、占いしてもらったみたいな気分だ!」
だって・・・。


じゃあ、鑑定料いただきます。  (^_-)-☆



・・・なわけないけど・・・


a0208995_12571830.jpg
それにしても、
運命とか、天命とか、
実はうすうす誰しもが、
自分のことはちゃんとわかっているんじゃないかな。

気が付きたくなくて、
バタバタ、じたばたするんだけどね。

それに、
神様は、案外人の気持ちを無視して、
神様が決めたレールに向かわせるために、
強引な、時に残酷、
・・・と思われるようなこともすることがあるように思えます。

私も、上海に来たのは、
来させられた、って感じだし。

次にやりたいことが見つかってたけど、
「それじゃないからっ!!!」って、
強引に引っ剥がされた感じだったし。


確かに、
あれだけの騒ぎになったら、
もう、次に私がやりたかったことは、できないしね・・・。


上海に来てからは特に、
いろいろなスピリチュアル系の方とお話をする機会が多いので、
必ず
「私の命の意味は何だとおもいます?」
と聞くことにしているんですけど。

「あなたはわかっているでしょう」と言われます。

わかっていても、
そっちに行きたくないこともあるし、
なまけたいときもありますよね。
でも、
人生の決められた、
命の意味を全うすることのために流れに沿ったほうが、
実は人生、楽に身を任せられたりしますよね。

はい、わかってます・・・。

人にはアドバイスができるのだから、
自分でもちゃんとしなさいよ、って話です・・・💦


[PR]
by reraiswind | 2016-02-09 13:02 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/22401794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。