風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

新年快乐

a0208995_00431890.jpg


今天是大除夕~
というわけで、
今日は中国の大みそかです。中国の北のほうでは、
旧正月に家族そろって餃子をいただく風習があるので、
私もそれに倣おうと、
餃子を作る予定でキッチンに立ったのですが、...
つい冷蔵庫の中のワンタンの皮が目についてしまい、
「あ、これもうそろそろ食べておかなくちゃいけなかった・・・」
と、
主婦モードに変換。

冷蔵庫に入っていた香菜[パクチー]もたっぷり入れて、
急きょ餃子から焼きワンタンに変更し、
スィートチリソースでエスニック風に仕上げました。


a0208995_20570696.jpg



どうも、もともと作りたい方向からは、
45℃くらい方向がずれてしまいましたが。笑
独り身のごはんは気軽でいいです💛

これが今日の大みそかの私の食事です。
2016年は、質実剛健?に行きましょう・・・

皆さんもよいお年をお迎えくださいませ。

祝你新春愉快,万事如意!
提前给您和家人拜个早年,
祝您全家幸福美满。 恭喜发财。
.. .. .. 快点快点.. 恭祝您2016..
一帆風順..
二龍騰飛..
三羊開泰.. ..
四季平安.. ..
五福臨門.. ..
六六大順.. ..
七星高照.. ..
八方來財.. ..
九九同心 ..
十全十美.. ..
百事亨通.. ..
千事吉祥..
萬事如意.. ..
.. 猴年大吉大利


[PR]
by reraiswind | 2016-02-07 20:58 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/22387033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。