人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

貿易コンサルティング

今から、5年前。
上海に来て、その豊かさにびっくりした私。


でもね、
この豊かさって、
もとはといえば、
今から、30年、40年前に、
日本を含む外国からの投資でこの豊かさが成り立ってるんだよねーっと。

じゃあ、
その投資を日本は回収できているの?

そう思ったとき、
もっと日本はこの市場を求めに来なくちゃいけない。
投資は回収しなくちゃいけないのに。

そう思った。

私は、
メーカーでもないし、
小売業でもないから、
商品を持っていないけど、
日本には、
とってもいい製品を作る会社がいっぱいあるよね。

日本で爆買いって喜んでいるけれど、
実は、彼らは知っているものしか買わない。
つまり売れている物って、
ほんの数種類。

これは知ってもらわなくちゃ、
って思ったのが、
貿易コンサルテイン具をするようになったきっかけ。

実は中国が外国製品を入れることについては、
かなり厳しい。
日本の多くが、
中国の貿易に失敗するのは、
実はその難しさから。

じゃあ、
中国国内にいる私がそれをお手伝いしましょう。
中から崩すのは実は結構簡単だもん。

というわけで、
これがめっちゃうまくいってる!!!笑

海産物を通した時なんか、
貿易を知っていれば知っているほど
その難しさとこれまでの数ある失敗を知っているから、
みんなにびっくりされちゃった!!!
[素人の強みだねー!!!笑]

というわけで。
今日は春節を前に、
お客様からお預かりした商品のみで小さな展示会。

at弊社の会議室にて。





















貿易コンサルティング_a0208995_16042586.jpg

まずは知ってもらうところから。


たまには仕事してます、ってことで。笑


by reraiswind | 2016-02-01 16:14 | お仕事☆お仕事