風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

日曜日のおうちごはん

今日のランチは生姜焼きと、サラダ。
夜は、エビとアサリが冷凍庫にあったので、
冷凍庫処分を兼ねて、
パエリアを選択・・・。
サフランをたくさん使うのが好み♡

a0208995_20464003.jpg

お友達には、
えー!家にパエリア鍋あるの??
って驚かれるけど。

私のストレス解消はお料理と、
夜中にふと思い立って作るケーキ作り。

必然的に、
調理道具や調理家電を見ると、
もう絶対にほしくなる。



≪上海は、一時的な仮住まいなのだ≫



そう自分に言い聞かせてるけど、
こっちで購入した家電や調理器具は数知れず。

炊飯器は当然だとしても、
ヨーグルトメーカー、
ジューサー、
ミキサー、
ホームベーカリー、
野菜の水きり、みじん切り器、
などなど。

日本と電圧が違うので、
本帰国が決まったらどーすりゃいいの?
って思うんだけど、
やっぱり、日頃の料理に便利だと思うと、
やっぱりついついほしくなる・・・。

現在、一人暮らし+3わんこで158平米の上海の住まいだけど、
年内には、
日本の某所をホームにしようと目論んでいる私。
結果、
上海はもうちょっと小さく構えておくことにしようと思っているから、
ほとんどのものを処分しなければならないんだけど、
便利そうな調理器具を見ると、
やめられないのですよねえ・・・。

じゃあ、そろそろジムでかるーく動いてきまーす。



[PR]
by reraiswind | 2016-01-10 20:56 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/22128133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。